見出し画像

003 Korea Trip 23ver.

お久しぶりです。モカです。
前回の投稿から1年と少し経ってしまいました。
三日坊主を発揮しお恥ずかしい限りです。

さて、2024年に突入して早40日が過ぎましたね。
noteでは2023年の総括ができてなかったので、少し語らせてください。
わたしにとって2023年は、新たな経験にときめく一年でした。
人生で初めて転職したり、海外の挙式へ参列するなどの思い出ができました。

転職したこともあり仕事漬けの日々でしたが、、
そんな中でもソウルへは2度遊びに行けたので、今回は2023年に訪れたスポットを4カ所シェアいたします💌

狎鴎亭ロデオ

knotted
ソウル特別市江南区鳥山大路53道15
水仁盆唐線 狎鴎亭ロデオ駅 徒歩5分

清潭店♡
カスタード味😋

コロナ禍で火がつき、日本でもリミテッドストアを出店した人気ドーナツ店です 🍩💫
2023年5月時点ではアパレルブランド「oioi」とコラボしていてました。
過去には世界的スター「BTS」ともコラボをしたんだとか…!

私は平日の夕方に訪れたため、並ばずに購入できましたが、週末には行列ができるようなのでピーク帯を避けて訪れることをお勧めいたします!

ソウルの森

object
ソウル特別市城東区聖水洞1街676-9 2F
水仁盆唐線 ソウルの森駅 徒歩9分

雑居ビルとマッチしているポスター

韓国を代表する雑貨店object
今回ははじめて聖水店を訪れてみました。
弘大店に比べると小規模ですが、可愛いがつまっていてテンション上がりっぱなしでした^o^

個人的にペンであるondoさんの作品がなかったので少し残念でしたが…
韓国カルチャーがつまっているお気に入りのお店です。

汝矣島

The Hyundai Seoul
ソウル特別市永登浦区汝矣島洞22
5号線 汝矣ナル駅 徒歩7分

ロッテマートに負けないお菓子のラインナップ🛍️

今やソウル旅行の常識・ザ現代ソウル。
この場所に韓国の流行がすべて揃っていると言っても過言ではありません。
アジア初出店「ARKET」があることでも有名ですね。
お買い物の合間には、ぜひ5Fにある庭園でチルしてみてください。

清潭

ヨンチョンヨンファ
ソウル特別市江南区清潭洞50-13
7号線 清潭駅 徒歩9分

なんと、24時間営業!

話題沸騰中の高級韓牛焼肉店。
数えきれないほど、多くの俳優やKpopアイドルのサインが飾られており、グルメな韓流スターが足繁く通う人気店です。
(昨年、韓国映画に出演した日本の俳優「青木崇高」さんのサインもありました。)

ヨンチョンヨンファイチ押しメニューは、何といっても「ユッケビビンバ」です。
騙されたと思って食べてみてください。冗談抜きでほっぺたが落ちます。
⚠️もし、すでに訪れた方の中で頼み忘れた方がいらっしゃれば再履ですよ〜!

以上、アラサーOLのお気に入りエリアを中心に4ヶ所ご紹介いたしました。
みなさまの旅の参考になれば嬉しいです。
またすぐにお会いしましょう!
本年も良い年になりますように。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?