見出し画像

【徒然なるままに】今年の桜2023(姫路城)

近所でお花見をして二日後。
今年も姫路城の桜を見ておかなければとウォーキングも兼ねて家を出る。

途中で8年ぶりくらいのママ友と出会い1時間にも及ぶ立ち話の後、来週ゆっくり話そうと私の家に来てもらうことを約束して別れる。
モーニングに寄るつもりだった喫茶店でランチにカレーのセット。
デザートのアイスクリームの分までカロリーを消費しないとと、歩く、歩く。

ところで曇っているようでも紫外線って意外ときつかったりするらしいけど、日焼け止めって塗ってきたんだっけ?
YouTubeに耳を傾けて惰性で行動してたから、ほらほら……。
「この下何塗ってきた?」BBクリームの簡単なメイクのほっぺを撫でてみるもそんなの手触りでわかるわけもなく。
まぁ、しゃーないかと。
道中も桜の綺麗なところがたくさん。

目的地に着いたけれど、姫路城の近辺はすごい人だかり。
桜満開の日曜日なのだから当たり前のことだけれど。
橋を渡ってお城の入り口に行くまでにもう人が詰まってる感じだったので、いったん流れに乗ってみたものの、やはりやめようと、出て来た人達の波に乗り換えて元の場所に戻った。

お城に入る人達と出て来る人達

姫路城って、どの方角から見ても絵になるので、適当に撮ってもそれなりにいい感じにおさまる。
これデザインした人、本当にすごいっていつも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?