見出し画像

GW2020


皆さんより一足遅く今日から
わたしの2020GWが始まりました♡


毎年GWは旅行も外出もしないで
おうちの断捨離や掃除をしているので
変わりばえのないGWです♡

4月は異動もあったし
そうでなくても某ウイルスで時差通勤やらリモートワークやらで

これまでの習慣と全く違う
ばったばたな日々を過ごしていたので
ちょっと一息つけるのありがたいです


今日はGW初日なので
ゆっくりして疲れをとることにして
明日から本格的におうちのこといろいろやろうと思ってるよ


GW中にやりたいこと
手帳に書いたらわくわくしてきた💕

GWに毎年やってること⬇︎
◾️タオルの新調
◾️下着の新調
◾️ベッドカバーや布団カバーの新調
◾️歯磨き粉の新調
◾️食べ物ストックの確認
◾️衣替えの流れで冬物の断捨離

あと何かあったかな?
またやりながら思い出したら書きます😂


タオルや下着、寝具とか
使えるといえば使えるし、
捨てるタイミングが分からない、
みたいなものをいつもここで見直します


というか、ずぼらでナマケモノなので
いつもタイミング逃してるだけかも?笑


もったいないな、と思いつつも
新しくするとめっちゃ気分が清々しくなるのでおすすめです😊✨


いつやってもいいことだけど

だいたいいつから使ってるものかなとか忘れちゃうし笑

まとまった時間がこんなにとれるのなかなかないしね

気候もよくて窓を開けて掃除すると気持ちがいいし
冬の間はどうしても動きが鈍ってたのが
春に目覚めて、夏の前に部屋をきれいに整えておけるし
GWの過ごし方としておすすめ✨


ちなみに今は、
食べ物ストック確認してて見つけた節分の豆(未開封・賞味期限2020.5.17)とご飯をいっしょに炊いてます🍚笑


いいにおいしてきた〜
最近ハマってるべったら漬けといっしょに食べる予定💜


明日からおうちのこと整理して
もっとわたしが心地よく暮らせるように整えていけると思うとうれしいな✨

今、わたしは

"わたしが心地よくいられる"

っていうことが
最も大切なことなんだって実感してる


そのために
わたしのために
出来ることやってあげたい💕