見出し画像

自己紹介します #プロフィール更新祭り

はじめての方、はじめまして!
いつも読んでくださっている方、いつもありがとうございます!
はじめてプロフィールを書きました!

私がnoteの投稿を始めたのは、2019年10月12日です。
毎日投稿を始めたのは10月14日からで、今も継続中です。
日常の何でもないことや、イベントに参加した体験レポート、読んだ本の感想、好きなアーティストのことなどを書いています。

だいすーけさんの「わたしの執筆スタンス」という企画に参加させていただいた時に書いたnoteに沿って、私の記事をご紹介します。

私が書いているnoteを、5種類に分類しました。1個ずつnoteを載せています。

①自分のまわりで起こった出来事と感じたことをそのまま書く。できれば面白く書きたい!

②他の方のnoteを読んで、これは!と思った時に引用させていただき、自分の考えたことも加えて書く。

③イベントに行った時に、そのイベントの告知のTwitterの記事を埋め込んで、イベントの詳細や写真を載せて、自分の感想も加えて書く。
(→現在PCの不具合によりTwitterや他のサイトのリンクの埋め込みが出来ず、この記事にはTwitterの告知を埋め込み出来ていません。)

④ライブに行った時や好きなアーティストのアルバムが発売になった時に、嬉しくて思わず書く。

⑤読んだ本の感想を書く。


書くときに心がけていることは、関連情報はまとめて1つの記事に入れることと、普段しゃべってるような感じで書くことです。

私はプロフィールを書いてみたくて、でもくじけていたのですが、マリナ油森さんの #プロフィール更新祭り の企画のおかげで書けました!
マリナさんのおかげです!この企画に参加するにあたって自分は「○○系noter」という分類を考えました。
私は「日記系報告noter」という分類で、自己申告いたします!

noteを書き始めて、たくさんの方と出会うことが出来ました。
企画に参加するのも楽しいし、noteを読むのも書くのも大好きです!

これからも自分のペースで続けていきます。
どうぞよろしくお願いします!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?