見出し画像

居場所がある幸せ

会社で色々と頼まれる
ちょっと他の人よりたくさん仕事をしている気がする
仕事を貯めたくないので、早々に仕事を片付けた

おかげでちょっと早く家に帰れた

帰ってすぐに食事の支度と夕食

ハズバンドが最近太ももの後ろが痛むという
ポータブル電動マッサージ機で太ももをダダダとやってくれという
私も仕事から帰って食事が済んだところでちょっとゆっくりしたいんだけど…

10分もすれば満足して寝るので、そのあとは私の自由時間
わかっていても、ゆっくりさせて〜と思ってしまう

ふと思った

頼まれると言うことは当てにしてもらっていること
そこには私の居場所がある

私は社交的ではないので、居心地の良いところを見つけるのが簡単ではないと思っていた

でもここにちゃんと毎日いさせてもらえる場所がある
当てにしてくれる人がいる

面倒くさいなぁと思うこともある

でも、受け入れてもらえる居場所があるって幸せなことではないかと思った

そう思うと、ハズバンドにも会社の人にも居心地のいいところであるように
がんばろうとちょっとだけ思えた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?