見出し画像

虹の美しさ

今日は虹が出た🌈
しかもダブルレインボーだ

虹は
今日はラッキなー日だ!
と明るい気持ちにしてくれたり

大丈夫だよ、それでいいんだよ
と励ましてくれたり

もういいじゃないか
世界はこんなに広んだよ
と、心に引っかかっているものをストンと落としてくれる時もある

だんだん虹の色が濃くなると
肩の力を抜いて、またがんばろうという気持ちも湧いてくる

そしてあっという間に消えていく

きっとまた別の場所で、他の誰かを喜ばせ、励ますのだろう

自然は何の文句も言わず、ただひたすら喜びを与えてくれている

なんとひたむきで、美しいのだろう

小さなことで腹を立てていた自分が
少しきよめられたような気がする

ごめんなさいと言えそうなきがする

ありがとう
明日もいいことがありそうだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?