見出し画像

THE STARWARS BOOK ースターウォーズ世界への手頃なガイドブック

私が小学生の時に、スターウォーズの一作目が公開されました。
それを劇場で観た私は、一発で心を鷲掴みにされてしまいました。
全編素晴らしかったのですが、分けてもあのオープニング!
頭上を通り過ぎてゆく巨大戦艦のカッコよかったこと。
この瞬間から、私はスターウォーズの大ファンになり、それは今でも続いています。

ただ、私は割とライトなファンで、映画だけを観て満足しており、スピンオフ作品はほぼ見ずに過ごしてきました。
そんな私に、スピンオフ作品を含めたスターウォーズ世界の全体に興味を持つきっかけを与えてくれた本が昨年発売されました。
それが、この本です。

この本は、基本的に見開き2ページを1項目として、スターウォーズ世界の様々な物事を紹介してくれています。

おかげで、私は今まで知らなかった様々な事柄を知り、より深くスターウォーズの世界にハマるようになりました。
Disney +にも入って、「クローンウォーズ」や「マンダロリアン」も見、新たな楽しみを味わうことができました。
これからはスピンオフの小説も読んでいこうと思っています。
この本をスターウォーズ世界への手頃なガイド本として、皆様にもお勧めしたいのですが、現在品切れ状態で入手困難となっており、気軽にお勧め、というわけにはいかないのが残念です。

それでは皆様、May the force be with you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?