ゲーム実況の機材を揃えたら20万円も掛かったよ~2週間経ちました~

▼過去記事はこちら▼

https://note.com/moccostyle04/n/nb445d43eea75


2週間くらい経ったんでアップデートします!!

毎日更新してますが、徐々にチャンネル登録が減ってきましたよ~!!orz


~機材一覧~
■ドスパラのゲーミングPC[48回まで手数料無料]
https://bit.ly/2vqrnNE

▼↑これ買いましたけど、こっちがオススメ。↑はPCゲームやると重い▼
https://bit.ly/2IQpBbs

Switchの録画と生配信であれば僕が買ったPCでOKです。

ただ、Switchのソフトで再生回数が伸びなかったら別のソフトやりますよね?

そのときにPCゲームって選択肢があるんですよ。

PCゲームのソフトって、PS4とほぼイコールなんですね。PS4持ってない人は、PCのスペック上げちゃえば、両取りできます。

48回払いなら誤差ですよね。ミスりました。



■Elgato Game Capture HD60 S
https://amzn.to/2jX2H9v

こちらはSwitchとかPS4とかiPhoneの映像を録画するのに必要です。
4Kに対応してるものにすれば良かったと後悔も少々。。。
▼4K対応はこちら▼
https://amzn.to/33lRYrB

まぁ1円も稼げてないのにどこまで投資するかは迷いますよね。
ちなみにPCゲーム配信やるなら必要ないって気付きました。

■FOX USBマイク【Blue Microphones】Snowball iCE - Black 1929 ブラック
https://amzn.to/2jUfOIE

良質のマイクです。
置型なのでヘッドフォンの重さに悩むことはありません。知りませんでしたがヘッドフォン重いっす。

■JBL Pebbles バスパワードスピーカー USB/DAC内蔵 ブラック JBLPEBBLESBLKJN 【国内正規品】
良質なスピーカーです。
微量な音まで拾ってくれます。

こちらもヘッドフォンは重いんで重宝してます。

うるさいですけどね。エロゲーとか結構キツイw

https://amzn.to/3cXdEyN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?