ゲーム実況の機材を揃えたら20万円も掛かったよ


機材は動画で紹介しておりますが、マジでビビりました。

1つずつ揃えてったら、いやこれいくら掛かるねん!って感じでチリツモっちゃいました。

一応お伝えしておくと、1年前からYouTube始めて1円も稼いでないからね?出費しかしてない。

投資のつもりが浪費です。

iPhone用のマイク2万円掛かってるからね。マジで浪費。。。

投資だと思いきや浪費になってるって残念すぎませんか!?というのは置いといて。


せっかくなんで細かい金額伝えます。

じゃらじゃらじゃらじゃらじゃじゃじゃーーーーん

あ!

その前に、、、

僕は元々ゲームもしなければパソコンも使いません。

動画編集はiPhoneで、5年前のMac(激遅)を持ってました。

なのでゼロからの機材収集になります。

それでは、改めまして、、、

じゃらじゃらじゃらじゃらじゃじゃじゃーーーーん

■ドスパラのゲーミングPC[48回まで手数料無料] 


https://bit.ly/2vqrnNE
こちらね、10万円くらいのPCでポイントはCPUとグラフィックボードなんですが

Core i5-9400F⇒まあまあ
GeForce GTX 1660 6GB GDDR5⇒まあまあ

ということで購入を決めました。
動画を撮るだけであれば、ここまでのスペック(能力)は必要ありません。LIVE配信(生実況)にこだわると、良いスペックが必要だそうです。
ドスパラさんは金利無しで48回払いまで分割で払えるのでドスパラで選びました。

※店員さんも優しい

■Elgato Game Capture HD60 S

https://amzn.to/2jX2H9v
こちらはSwitchとかPS4とかiPhoneの映像を録画するのに必要です。

4Kに対応してるものにすれば良かったと後悔も少々。。。

■Nintendo Switch

https://amzn.to/2jUeLII
僕は中古で買いましたが、値段ほとんど変わらないし、不具合があった時の保証がないので絶対に新品をオススメします。

あと、コントローラーはグレーのほうが外出時にかっこいいです。

■ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4) - Switch スクウェア・エニックス


https://amzn.to/2Pyvz4B
ハイパーおもしろいです。
再生数は伸びませんw

■FOX USBマイク【Blue Microphones】Snowball iCE - Black 1929 ブラック

https://amzn.to/2jUfOIE
良質のマイクだそうですが、ヘッドセットのほうがいいですね。
マイクが遠いと声小さいって言われちゃいます。

■VP228HE ASUS 21.5型ワイド 液晶ディスプレイ ゲーミングモニター

https://amzn.to/2jWKt8f
PC用のモニター

■Dell モニター 23インチ S2319HS

https://amzn.to/2I0s3M3
自分がゲーム画面見る用のモニター

■BUFFALO 無線(2.4GHz)キーボード&静音マウスセット ブラック BSKBW100SBK


https://amzn.to/2I2UusX
マジで無駄金でした。
ゲームすんのにテンキー要らないし、マウスも使いにくいです。
『セット』に釣られて買っちゃいました。


こんなところですかね。。。
以上です!
またアップデートします!!

▼アップデートしました▼

https://note.com/moccostyle04/n/nd9eada878df3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?