「いけ!東北を盛り上げろ」

「DJ社長の動画を見て」
名前:もっこ

DJ社長の動画を見ました。あのー、有名なやつ?有名なの?リンク貼っときます。
【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』
https://youtu.be/PPnbEiXSYM8

【学んだこと】
・手法をひたすら考える
・決して諦めない
・「やりたいこと」に向かって突き進め

【所感】
何度も失敗?もはや「失敗」と呼んでいいのか?
俺らの「失敗」レベルを超えてる失敗してるけど、諦めずにチャレンジし続けた結果、今のところ成功中。
これから大きな失敗しても、きっと諦めないから、また成功するんだろう。

【俺なりの解釈】
・「やりたいことを決める」
諦めずにチャレンジするとか、目的達成のための手法をひたすら考えるとか、「目的がある」ことが大前提なんよね。

要するに、「やりたいこと」が大事で、俺らみたいな一般人はここで躓く
だって、「やりたいことなんてないもん」ってなる。俺も特にない。
これといった「やりたいこと」がない。
金持ちになりたいわけじゃないしー、
別に仕事したくないわけじゃないしー。そりゃなんでもいいわけじゃないけどーみたいな。31歳、既婚、娘2人、それでもこんな感じである。情けなかばい。

そこで!!逆に考えてみた。「やりたくないこと」ってなに?
これはスラスラ出てくる気がする。
・人を騙すような仕事
・親に言えないような仕事
・子供が恥ずかしがるような父親になりたくない
・貧乏
・子供が生まれてきたことを恥じるような家族になりたくない
・一人ぼっちになりたくない
・暇
・なんで俺は生まれてきたんだろ?って思っちゃうような人生
・イケてない人生
・イケてない仕事
・有限不実行
・やりたいことを我慢する
・遊ぶ金がない
・縛られた生き方
・風俗、キャバクラでしかモテない
・デブ
・ガリ
・嫌われ者
・若手に慕われないおじいちゃん

こんな箇条書きをしてみると、、、
やりたいことがぼんやり見えてきたような??

・たくさんの人に愛されたい
・モテたい
・「やりたいこと」ができる金がほしい
・親になんかあったらすぐ駆けつけてあげられるようにしたい
・親孝行したい
・孫を見せてやりたい
・東北盛り上げたい
・子供に色んな世界見せてやりたい

えーっと、俺は秋田県出身なので、秋田の近く(東北)で仕事をして、イケてて、やりたいことができるだけの金があって、それなりにモテて(あれ?なんのためにモテるんだ?モテて女遊びしたいってこと?それってやりたくないことにある「子供が恥ずかしがる父親」なんじゃないの?あっ、バレなきゃいいのか)、、、
意外とシンプルだった。

東北帰って←簡単
東北が盛り上がる仕事できて←ちょいむず
それでいて子供に世界を見せるくらいの金はある←激むず(ってか、年収いくらならできんの?)
あとは筋トレしてれば、「やりたいこと」実現できんじゃねーの?

ということで、仙台だ。俺の答えは仙台にある。仙台を調べよう。
仙台発信で東北が盛り上がって、俺も儲かることやろう。

この動画を見て、モヤモヤしたけど動けないあなた!!
是非、やりたくないこと箇条書きしてみて?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?