見出し画像

24-04-15 西浦鮮魚マーケット

朝5:03分

ソデイカとスズキっぽいもの。


タルイカは小さい350円もののを購入。小さめのタチウオも購入。
真鯛は締められてるものの、微妙に動いていたりした。奥にはクロダイも見える。まあこれくらいの値段になるとここで買うこともないんかなとも思える。


ミシマオコゼと思われるものとでかいコノシロ


カレイっぽいものと子イカ。イカ系は狙い目と思いますよ。

中央市場に持っていっても値段が付くものは高い。真ん中の300円はシロムツ(オオメハタ)

ホウボウとニギスっっぽいものと思うけど雑セットがアツい。600円のスルメイカは程度がよかったので少し迷った。

今日はタルイカ(ソデイカ)とシロムツがよく上がったみたいだね。まああとは扁平の魚とクロダイ。奥にはヒイラギのような魚も見える。その上にはメヒカリとハダカイワシだ。この辺は鉄板であーる。


アマエビっぽいものに見えるけど興味はそそられなかった



中央でも値段が付く奴は(以下略


よくわからん魚種も結構見られる。カオスである。聞いてまわるのも面倒だしなあ。。。買うならまだしも


この辺では「ギンマトウ」と呼ばれるものだが標準ではカガミダイだろう。図体の割には可食部は限られている


シロムツの山


コウイカの系統。こういうのはいいと思うわね。


謎ミックスがアツい


コシオリエビをゲット。こういうのは狙い目と思う


カワハギも十分安いが買いすぎていたために見送り


いつものウナギを売ってるおばちゃん健在。うなぎは安くも高くもない。だから中央以下略。ヨロイイタチウオが見える。この辺ではヒゲダラと呼ばれているもの。コシオリエビとかも見えるね。


帰りに朝6時からやってる岡崎市場の飯屋によって帰る。

買ったもの


こういか650円


シロムツの山300円、地味にグロい絵であるが


タチウオ400円


ソデイカ350円


コシオリエビ300円


つまり

  • コウイカ 650円

  • シロムツ 300円

  • タチウオ 400円

  • コシオリエビ 300円

1,650円しか使ってないんだねwしかしなかなかの量であーる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?