見出し画像

2023/10/30 気持ちだけは慌ただしい


・引越の進捗

・大体の契約を済ませ、今は荷造りをがんばるフェーズにいる。引越業者も決まったから、もう引越のサビの部分が終わった気分だ。まったく荷造りに手をつけていないけど!


・引越業者を選ぶのが大変だった。本当に。

一括見積は未経験ながら、ありえないくらい電話がかかってくることは知っていた。
できるだけ疲れずに契約したくて、依頼業者を自分で選ぶタイプのサイトを利用したつもりだった。(いつかの音声放送でヤスミノさんが話してて知った)

数社だけを選んだはずが、わたしの手違いで10社以上に依頼してしまった。直後から大量に電話がかかってくる。
とても対応しきれず、大半の不在着信は無視して、目星をつけたところだけに連絡を取った。
結果的にほぼ狙い通りの依頼ができたけど、訪問見積の予約を取り付けるまでで既に疲れきってしまった。

訪問見積。部屋の中を見られるのは仕方ないけど、自分の部屋の中で知らない大人と値切り交渉が始まるのは嫌だったな。部屋全体がパーソナルスペースみたいなところあるから……。せめて玄関の前でやりたかった。
でも、もうあまり頭も回らなくてとにかく早く決めたかったから、なんとか納得できるラインまで粘って契約した。コミュニケーションって大変だ。

・見積のときの大量の電話で心が折れかけて、引越業者との契約後にかかってくる知らない番号(業者提携のライフライン営業)を一切取れていない。
業者側も何回も掛け直して大変だろうけど、わたしは不動産屋からの刺客にはちゃんと対応していたし、そもそも電話営業を受けて契約をする気などないから許してほしい。
知らね〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・一人暮らしにウォーターサーバーとインターネットと新電力とあやしいガス会社を勧めるな。


・メンテいろいろ

・ほっとぺっぱ〜びゅ〜てぃ〜のギフト券をもらったから、ヘッドスパとネイルサロンに行ってみた。どちらも初めての体験!

・ヘッドスパは雰囲気重視!って感じの場所だった。
レビューにやたら「施術中に寝てしまいました!」って内容が多くて、そんなに……?と思っていたけど確かに眠くなってうとうとした。施術の気持ちよさもあるけど、どちらかというとわたしは暗いとすぐに寝てしまうからかも……?
マッサージ屋さんや整体になんとなく抵抗があって今まで行ったことがなかったけど、月1くらいで通うのはありかもしれない。

・ヘッドスパの体験を友達に話すと、友達も似た体験をしたと教えてくれた。どうやら系列店だったらしい。

・ネイルサロンは前から気になっているところに行ってきた。過去に予約したことがあるけど日程が合わず、やっとの初訪問だ。

今回はケアだけしてもらった。
手を預けて削ったり磨いたりされるうちに、爪がぴっかぴかになった。綺麗で嬉しい反面、装備なしの爪がこんなにぴかぴかでいいのか……?と少しだけ不安になる。
甘皮の処理をしてもらっているときは、甘皮って必要だから生えてるんじゃないのかとか、余計なことばかり考えていた。(正しく処理する分には問題なさそう)

・初めての場所で緊張してて、店員さんが話題を振ってくれても一瞬で会話終了してしまって申し訳ない。人見知り大発揮。でもピカピカになって嬉しいから来月も行く。

・いつかジェルネイルをしたい。ネットや街中でジェルネイル装備の爪を見るとかわいいな〜と思う。思うけど、つけている間は簡単に爪を切れないらしいのがどうしても心配で、まだ挑戦できていない。
予約を思いとどまるたびに、わたしってそんなに自由自在に爪を切りたいんだ…と驚く。
一度は痛ネイルをしてみたい。

・あと、ほっとぺっぱ〜とは関係ないけど、ピアスの穴を開ける予定!こちらも初めて。
マニキュアですら自分で満足に塗れないから、耳を自分で適当に開けたら左右でちぐはぐになりそうだと思い、ちゃんとしたところで開けてもらうことにした。

いつもイヤリングをつけるたびに耳が痛くなって途中で外してしまう。ホールが安定したらかわいいピアスをつけられるようになるといいな〜。でかいやつとか、揺れるやつとか。


・今期いちばん好きな番組

安田顕とアイシナモロール(新ブランドのシナモン)が出ている、料理(?)番組。1話で約2分だからサクサク観られる。

シナモンに声がついていることを初めて知ったのだけど、本家とは雰囲気の違うシナモンがとにかくかわいい。自由奔放に安田さんを振り回している。

今のところ最新は第4話で、まだロールキャベツは完成していない。一体どうなってしまうんだ。


・うなげろを全部聴いた

最新回までぜんぶ聴けた!第100回の野中さんゲスト回がきっかけで聴きはじめてから、約2ヶ月で追いつけた。1回30分ほどだから比較的サクッと聴ける。

野中さんを目の前にしてガチガチに緊張する阪本さんの動画は、マユリカを認識する前でも面白かった。それまでの99回分を聴いてマユリカの人となりが分かってもやっぱり面白い。
モーニング娘。のことはあまり詳しくなかったけど、野中さんの顔と名前と声が一致するようになった。

ラジオは一通り聴き終えたから、マユリカが出るライブも行こうか迷ってる。年内には行きたい。

最近おもしろかった回(気軽に勧められるもの)

わたしは大人数が苦手だから阪本さんの言い分にところどころ共感できる。
そして話の節々から感じるけど、中谷さんはまったく人見知りをしなそうなタイプだ。それって一体どんな感覚なんだろう。
こんなに真逆だけど3歳からのおさななじみでコンビを組んでるってすごいよなぁ。


・他にもいろいろ

・呪術廻戦の13〜16巻を買った。渋谷事変まで。呪アニの予習用という変な読み方をしているし、2期から視聴してるから1〜8巻のことを知らない。

呪術廻戦、特に呪術の解説とか難しくてよく分からない場面が多々あるけれど、アニメは何から何まで気合が入っていて、よく分からなくてもついつい引き込まれてしまう。さらざんまいもそんな感じだったな。


・マイカルデアにセイバーオルタが正式加入。うれC

早く不利クラス以外で無双させたい。待ってて……


・ビバレン

https://x.com/rp_official_jp/status/1715293275928555831?s=46

みおくん、かわいすぎる。世界の宝。

次のAGFでは私立ビバレン学園をやるらしい。わかりやすくいうと学パロ企画だ。

養成所のメンバーも含めてオーディション参加者が全員集合している。ひさしぶりだ。でも販売予定のグッズをよく見ると、XlamVと養成所組ではラインナップに差があり、デビューという基準で明確に線引きされている。
この辺りの待遇の差をつけるのって相当なバランス感覚を試されているよな〜〜。

養成所は養成所でへんてこなハンガーをグッズにしたり、広報誌「はぐくみ」を発行したりと独自のほんわか路線を進んでおり、どちらも違う楽しみ方ができてありがたい。このままほんわかしつづけてほしい。
(あのハンガーはリアルのアイドルでも出るグッズらしいね。すごい文化だ……)