OUR PARADE / GANG PARADE

ラジオパーソナリティが
音楽を聴きながら文字を打つだけの記事。
今回はGANG PARADE 2nd ALBUM
「OUR PARADE」
前作から3年半ぶりのリリース。
"歴史の証明と決意表明"
そう感じるタイトル。
私の担当番組「IMAREAL」に
キャ・ノンさんと
キャン・GP・マイカさんが出演。
アイナスターさんはまた次回必ず!
どんな話をしてくれるのか過去の私は楽しみ。
それでは聞いていきましょう。

1:ENJOY OUR PARADE
グループの物語は何章目でしょうか。
メンバーそれぞれの物語は今どこか。
1曲目でも14曲目でも正解
でも「1曲目」にこれがくる
その意味をしっかり受け止めたい。
アルバムを楽しみたい。
"ずっと"

2:PARADE GOES ON(13SOUL ver.)
出だしからとっても好き。
こないだラジオで一緒に叫んじゃった。
リスナーも一緒に叫んでくれた。
そういう感じとても好き。
"続く"

3:シグナル
"夢はつかめたのに
うっかり離れてしまうな"
って歌詞がグッとくる。
サビを1人ずつ歌って
メンバー増えていく流れ好き。
命削ってライブしているギャンパレ
だからこの曲に説得力がある!
"終わらないよ"

4:SUPER PARTY PEOPLE
作詞がココさんってすぐ分かる!
またラジオ出てほしいな~
金曜の夜に番組やっているから
常にこういう気持ちで挑みたい
本気で緩い
そんな感じがして好き!
"止まらない"

5:Anything Goes!!!!
「大丈夫」じゃなくて
「きっと大丈夫」ってとこが良い
キャンさんからメンバーへ
そして
遊び人(ファン)の皆さんへ
ポップでキュートなラブレター
"明日に向かって"

6:Girls
アメリカンホームドラマ主題歌
主人公は高校生の女の子
失敗ばかりしちゃうんだけど
持ち前の明るさで周囲を巻き込み
気づけば皆笑ってる
そんな作品を想像してしまった!
"ずっと見ててね"

7:lol-laughing out loud-
うわー
LIVEで聞きたい
いや、見たい
音源だけでも想像膨らむ
これライブでめちゃ見たい!
ハロウィンナイト感
"最高の時を描こう"

8:限界少女
曲の展開大混乱!
音楽に飲み込まれる感覚…
ゾッとさせる製造機
聞けば聞くほどかっけぇなこれ!
限界少女の限界突破
"行こう"

9:エキゾチックアニマル
やばい!
文字打つの忘れて聞き入ってた
歌詞に乗っけたリズムが凄い
引き込ませる変化球
"声が枯れ果てるまで"

10:Unlimited
改めて歌詞始まりの曲が多い!
言いたいことは先に言え精神
凄く冷静に熱いこと言ってる
アンガーマネジメントソング
"超えてゆけ"

11:INVOKE
"夢に君がいる"という表現
それを歌うアーティストという仕事
素敵だ
きっと世界は歪んでいて
同じ電車に乗っている知らない人は
もしかしたら極悪人かもしれない
私に笑いかける人は
別の人には悪魔かもしれない。
誰と生きる。
どう生きる。
"明日を照らしてくれる"

12:さよならメトロポリス
ここでテンポ変えてきた
深夜2時の東京
タクシー乗りながら聞きたい
話はそれから始まりそう
"賞味期限"

13:Beautiful Days
全員で書いた歌詞ってのがもう。
ここに書くより
私はあなたに聞いてほしい
"君と見たい未来"

14:Priority
このアルバムの締めの言葉は
「今度こそ」
アルバムとして聞く前の私は
"歴史の証明と決意表明"と記した。
間違ってなかった。
そう思う。
誰かの想いが
心が
人生が
自分にこんなに影響与える?
人は何かしらの影響を受けている
身体に入れるのならば
ポジティブな影響が良いよね。
私がやっている番組は「IMAREAL」
イマとリアルを足しただけ。
それだけなんだけど
それがどれだけ大切か
改めて感じさせてくれた。
"今度こそ"

改めて聞くと「歌詞始まり」の曲ばかり
あなたは気づきましたか?
全曲最後につけた「""」
中に入っているのは全て
その曲に入っている歌詞で
"未来"を想像させる言葉

アルバム「OUR PARADE」
あなたの未来を支える1枚です。
ぜひ。

未来を歌うアーティスト
GANG PARADE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?