Bluebell / サイダーガール

ラジオパーソナリティが
音楽を聞きながら文字を打つだけの記事。
今日は僕らのサイダーガール。
私のラジオ番組「IMAREAL」で
長くレギュラーコーナーを務めてくれていました。
2023.6.23生出演。
アルバムの話楽しみですね。
なんて話してくれてましたか?
それでは聞いていきましょう。

1:Bluebell
表題曲。
初オンエアを任せてくれた曲。
エバーグリーンのオマージュと聞いて
完全に「僕らに向けて」の曲だと思った。
そしてyurinさんフジムラさんから
休業中の知さんへの曲にも聞こえた。
変化への対応を求められる世界で
変わらない想いを大切にできる人でいたい。

2:来世はねこ
タイトルが100点満点。
聞く前から好きになっちゃうのなんで?
yurinさんの書く歌詞の1つに
「ぱーぱらっぱっぱ」のような
擬音(?)が入ることあるよね。
あれ、大好物なんですよね。
結局、今ある楽しいもの、
嬉しいこと、探していこう。
優しいポジティブソング。

3:ユーレイ
イントロから「ユーレイユーレイ」
来世はねこを願っていたら
ユーレイになっちゃった想像した。
でもなぜか"不幸"ではない
悲しい歌のはずなのに。
「見えないなら上げてよホワイトバランス」
って歌詞最高すぎ。
ユーレイ視点でそれ言ってるって思うと
尚更最高です。
フジムラさんの視点好き。

4:ポイント
ナイトクルージングは怪物だけど
最終電車とか
夜に何かに乗るシリーズ好き
yurinさんの優しい歌い方も好き
ここまで聞いて浮かんだテーマは
「届かない想いや声」
それを持ち続けるのも体力使うし
希望を持つにも気力はいる。
実はそれが出来る人は限られている。
僕のポイントはどこだろう。

5:秒春
気になって調べた。
「びょうしゅん」は「春の終わり」
せっつない。
あーせっつない。
こんな切ない曲あったっけ?
せつない選手権優勝
これで終わった時の感情
どうしたらいいんですか!
早く次の新曲聞かせてください!
・・・は!
そういう戦略か!?
ずるーーーーーーーー!!!!

サイダーガール「Bulebell」
あなたも聞いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?