サバシスター「あの夜のはなし」

ラジオパーソナリティが
音楽を聞きながら文字を打つだけの記事
今回はサバシスター2nd EP
「あの夜のはなし」

リリースの度に私が担当している番組
IMAREAL」に出演してくれます
今回はなちさんとるみなすさん
リモートで生出演してくれました!
radikoタイムフリーでお聞きください!
それではEP聞いていきましょう!

1:作戦会議
イントロから気分上がる
「顔も知らない誰かの一言で
眠れなくなったダサい夜がある」
めっちゃわかる
ある
人それぞれの作戦もってたら大丈夫
私の場合は「喋る」「寝る」
ライブハウスで一緒に「オー」と叫びたい

2:ポテサラ
また飛んでもない歌詞だな笑
まさかポケットに突っ込むための
ポテサラだなんて思ってなかった
世界一お茶目な宣戦布告だ
3分ないこのテンポ感で走りぬけるのが
サバシスターの魅力の1つ
久しぶりにポテサラ作ろう

3:ひとりぼっちと廊下の窓
大人になると年齢の1年2年って
ほとんど一緒に混ざっていくけれど
学生時代の1年ってウォールマリアだよね
だからこそ憧れだし
たまに登りきった時に
そこから見た景色に涙する
気づけばキラキラ側になってたらいいね
キラキラユー!

4:ハイエースナンバー
配信リリースから少し経って
今EPとして聞いた時に
この曲の枠が見えた気がした
サバシスターというバンドの曲
ラジオづくりをしている私が聞くと
それはもう番組の曲
未来でこの曲を聞いた時に
「あの時期」を思い出すでしょう
それを未来の今を生きている私が
笑顔で聞けていたら良いなと思う

あっという間の4曲
サバシスターが好きな理由ってなんだろう
歌詞、メロディ、声、想い
全ての馴染みやすさ
まだ聞いていないあなたはぜひ

全国ツアーは全公演完売!
北海道は10月9日(水)
札幌ペニーレーン24
とっても楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?