見出し画像

神様が見えなくても、大丈夫

どもー自分大好きもっちーです💗

あのね、神様ってね

人それぞれに感じ取れば良いのだよ♪

Twitterでもちょっと触れたけどね

どの神様が正解とか、

この神様はこうだ!

お前は見えていないんだ!

とかね・・・

不毛なんですわ。本質じゃないんす。

たとえるなら

ピラミッドを色んな角度から見て

「三角形だ!!」

「いや!四角形だ!」

「は?ただのレンガだ」

「三角錐こそ正解!」

「地下も含めりゃ菱形だぞ!」

「ここからは見えないからそんな物無い」

などなど

いろんなことを言ってケンカしても

一向に答えは出ないし

神様から見れば「ふーん😊」なのよ。

俯瞰的な視点はとても大事で

みんなそれぞれの形に

カオスの世界を切り取っているだけ

ということを

前提で生きていると苦や傷つけ合いは減り

よりHAPPYな世の中へと繋がっていく。

そしてなにより

みんなそれぞれに

自分の中に神様がいるのだから

それをたとえ見えなくても、大丈夫。

だってほら、感じているでしょう?

いつも、あなたをかばってくれる。

いつも、あなたを愛してくれる。

そう、あなただけの神様がいる。

だから大丈夫なんだ。

神様の見方は目や耳だけじゃねーもん。

みんなほんとは、知ってるだろ?😊

自分大好き、もっちーでした♪

※noteは有料記事化せず無料ですべて
読めるようにしたいと思います。
いただいたサポート収益は全額
「みんなの帰る家」という
みんなが実家へ帰る感覚で休める施設
実現のため積み立てたいと思いやす。

これなら金銭的に厳しい時でもnote読めるし
余裕があれば
【サポートする】ボタンから
支援していただけたら嬉しいし
ユニバーサルデザインかなーと。
自分大好きもっちーでした💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?