見出し画像

早起きによる変化

今回のお題は「朝活による変化」

昔、学生時代の優秀な先輩が文武両道を地で行っており、
なぜそんなに勉強する時間があるのか。勉強のコツは?ときいたことがありました。

中学の先輩。高校の先輩。ともに言っていたのは「朝早く起きて勉強する」ということでした。

朝に弱い僕はむしろ朝おきてからのスイッチが入らずにボーッとする時間になってしまい効率が悪いのでは?
と半信半疑になってしまい、秀才には慣れませんでしたw

2020-21のコロナ禍に入り、仕事もズタズタ。私生活でも毎日リモートで家族との距離が近くなりすぎ、本当に喧嘩が多くなってしまった。
出口の見えない日々で、なにか自分がポジティブに自己肯定できる習慣を身に着けたいと思いました。

そこですぐ見つけたのが”朝渋” ソッコー入会。 

朝活習慣を身につけると、早寝早起きの健康的な生活を遅れていること。
大変なことを前向きにこなしている自分。
おなじ意識でそれぞれの目標を頑張っている仲間。
少しずつ自己肯定感が上がっていることに気が付きました。

一番大きいのはジャンル違いの知り合いが増えたこと。

毎月違うメンバーとモーニングをすることで色々な学びがあり、
刺激を受ける。

もうすぐ1年がたとうとしていますが、こんなに長く続くものかと自分でも驚いています。

さて、明日も5時おきなので早めに寝るとするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?