拝啓 ~大切なあなたへ~②


病院に着くと、お母さんはすごく辛そうにしていたんだ。

実は、あなたにはお兄ちゃんがいるんだけど、
お兄ちゃんが生まれるときは、あんなに苦しがってなかった気がするんだよ。

お母さんがなぜか知らないけど焦ってるように感じたんだ。

理由は聞いてないからわからない。お父さんの勘違いかもしれないしね。

あなたが生まれる2か月前、



お父さんたちは家族旅行したんだ。

そこでずっと聞いていた歌がある。


ミセスグリーンアップルの「僕のこと」


この歌をエンドレスで聞いてた。

あなたも知ってるよね。


だって、お父さんは今でも毎日聞いてるんだから。(笑)



その歌を病室でお母さんととにかく歌ってた。

分娩室に行くまで、ずっとずっと。



6時過ぎに分娩室に移動したかな。



そこでもお母さんには笑顔がなかった。
女性が出産するのは命がけだから、
笑顔なんてないとは思うけど、


そうだけど、

お母さんは顔が真っ白で、すでに疲れ切っていたと思う。

あなたは、



とっても微弱な陣痛だったんだよ。



とにかく弱かった。




お母さんと、頑張れ頑張れってたくさん声かけたんだ。




ただ時間が過ぎていくようなそんな感覚だったのを覚えてるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?