見出し画像

夏休みの宿題

突然ですが、あなたは夏休みの宿題は最初に終わらせるタイプでしたか?
私はいつも最初にやって夏休みをエンジョイしたい!…と思いながら最後にまとめてヒーヒー言いながらやるタイプで、それは大人になった今も変わらなくて締め切りが近づかないと出来ないです…笑 むしろ締め切りがあれば出来る!

1/17(木)西宮でラジオ収録がありました。
その中で「今後はブログもやっていきたい!」…そう言って、放送日の今日3/21(木)を迎えている私は今必死でこのブログを書いています。笑
ラジオを聞いて見に来てくれた方、ありがとうございます。これが私です。笑
(⬇︎ラジオはこちらからいつでも聞けます🎵)
FM GIG ビコーデザインプレゼンツ はやしまきのアートステーション
http://www.fm-gig.net/smf/side-b.html

そもそもプロフィールやラジオでお伝えした通り、高卒で人脈も無くて画家としての活動歴半年(収録時)の私がなぜラジオ出演出来たのか⁈

大元のきっかけは、TwitterでBambiさんの杭瀬にあるアトリエ(アトリエBambi)で、アーティストが食べて行く為の戦略とは…という内容のセミナーに興味を持って初めて恐る恐る参加して、Bambiさんやなっちゃん社長と繋がった事がきっかけでしたね。

そのアトリエで今年の1/13に“アーティスト超会議”というクリエーターの活動を支援したいという企業の代表の方々のお話を聞くイベントに参加した時に、アーティストや登壇を聞いている側も前に出てアピールさせてくれる時間を設けられて、その時にビコーデザインの近本さんが、
「ラジオの枠が空いているんですが誰かでませんか?」と仰っていて、これは行くっきゃない‼️と思い、フリータイムの時に声をかけさせて頂いたのが今回ラジオ出演出来たきっかけでした。
ただ絵を描いてSNSに載せるだけでは遅い。もっと早く私も活躍している人達に近付きたい…その為にはどうすれば良いか?
自分を知ってもらうしかない。その為の近道を見つけた瞬間でした。

正直私は人見知りで受け身タイプなのですが今と違う生活、違う自分になりたいなら今のままではダメだと思っていました。

“いつもの自分と違う行動を取る”

怖いな…って思ってる事って実はちょっとやってみたいってことじゃないですか?例えばジェットコースターみたいな感じ。怖いけど乗ってみたい。笑
嫌だな。と思う事は全力でやらなくていいし断っていいと思います。(本気でジェットコースター無理なら乗らなくていいです笑)行きたくない飲み会に行ったり、居たくもないLINEグループに居たりとか。笑

でも、ちょっと怖いな(でも興味はある)事はどんどんやればいいと思います!
それで人生明るくなったり楽しくなったら最高じゃないですか!

という事で!ギリギリ宿題終わらせる事が出来ました!拍手〜
ラジオ収録ってどんな感じなの?とか書けば良かった!まぁ次回にしましょう。笑

活動歴は短くても、いつもの自分と違う行動を取った結果どうなったのか⁈とか、画材が大好きなので絵の過程や情報なども載せていけたらなぁ〜と思うので、もちもちもっちーをよろしくお願いします!

#mocchicolor #画家になる #水彩画 #ラジオ #もちもちもっちー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?