ペナン島で行ったところリスト【美容編】

ペナン島で行ったところをリストにしておく。
身内向けの辛口評価。

1, A-Saloon Prestige Gurney Paragon

A-Saloon Prestige Gurney Paragon

総合評価:★★★★
ここは美容意識高めの友達の紹介で行った。
値段以外はまぁおすすめできる。
なぜかいつも前髪が微妙に好みじゃなくて自分で家に帰ったら前髪だけ切り足すんだけど、それ以外の技術は今の所不満無し。
トリートメントがめっちゃよくて、ただRM299とかなのでちょっと高い。

2, Aire hair studio

AïRE Hair Studio

総合評価:★★
技術的には問題ないのかもしれないけど、
私的にはもう行かない。
私のハイライトを入れたグラデーションカラーの髪の毛をみて、
「Your hair color is very dirty(あなたの髪色はとても汚い)」
と一度ならず何度か言われたので、単純にいい気分しなかったし、失礼だなと思った。

3, Rubas Bridal & Beauty
Rubas Bridal & Beauty

総合評価:★★
受けた施術はヘナトリートメント(RM140)。
施術後の髪は、なんだか硬く、毛先はパサパサ。
期待してたのと違った。
しかも態度も良くない。
お会計のときはレジにいるオーナーは友人らしき人としゃべっりぱなしで
こっちにはただ値段だけ伝えて、あとはひたすらおしゃべり。
店を出る時も、こっちは「Thank you」と言っているのに
お店のひとは何も言わず、ドアまでのお見送りなんてものは何もない。
「え、私このまま出て行っていいんだよね?」という不安さえ覚えた。
私がお客様気質すぎるのかな・・・。

4, Essenzza Skin Mansion
Essenzza Skin Mansion

総合評価:★★★
トータル3回受けた(1回+タッチアップ2回)。
1回目がとにかく最悪で、事前に見せたデザインとは全然違くて、
私にとっては細すぎるアーチ型の眉毛だった。
柔らかい印象の人になりたかったのに、完全にキリッと強めな印象になってしまった。
そのことを伝えたら、通常タッチアップは1回まで無料のところ、2回無料にしてくれたのはありがたかった。
タッチアップ1回目のときは、デザインもだいぶ改善されてよかったんだけど、タッチアップ2回目のときに私の中では評価が下がった。
理由は、
・目と目と間が好みよりも狭すぎる
・全体の濃度が同じなので、自然な眉に見えない
・若干私の希望より細め
・接客態度が明らかに初来店の時と違う(たぶん通常はつかない2回目の無料タッチアップのための来店だったから?)
初回はすごく親切な感じ(ただカウンセリングのための来店とかはなくて、行ったらそのまま施術に流れるように誘導された)だったのに、3回目の来店のときは明らかに冷たい態度に感じた。
ただ眉アート自体は日々の化粧が断然楽になるのでおすすめ。

ここまで書いてて気がついたのは、私は接客態度にこだわりすぎなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?