見出し画像

【2021年】聴いてよかったPodcast番組

今年は散歩中や家事中にPodcastを聴く機会が多い1年でした。

2021年によく聴いていたPodcastをまとめましたので、Podcastの新規開拓したい方は参考にしてみてください。

#Podcaster の方々へ
2022年もたくさん聴ききますので、みなさま頑張ってください💪

歴史を面白く学ぶコテンラジオ (COTEN RADIO)

歴史を愛し、歴史を知りすぎてしまった歴史GEEK2人と圧倒的歴史弱者がお届けする歴史インターネットラジオです。

歴史というレンズを通して「人間とは何か」「私たち現代人の抱える悩み」「世の中の流れ」を痛快に読み解いていく!?

笑いあり、涙ありの新感覚・歴史キュレーションプログラム!

Apple Podcast内の歴史を面白く学ぶコテンラジオ (COTEN RADIO)

スタートアップ オフレコ対談 // XTech Ventures

ベンチャーキャピタルXTech Venturesの代表手嶋とゲストの方をお呼びして対談する番組です。

Apple Podcast内のスタートアップ オフレコ対談 // XTech Ventures

START/FM

START/FMは、はじめるを応援するPodcastです。柴田陽(連続起業家・エンジェル投資家)と関口舞(起業家・TOKYOFMパーソナリティ)が一緒にお届けします。

すでに起業している方やこれから起業しようと考えている方、独立や副業に興味がある方に、一歩を踏み出すために役立つ話題を楽しく語っていきます。

Apple Podcast内のSTART/FM

家電ライターが語る家電最前線

雑誌やWeb等で活躍している家電ライターが、その時々に合わせた最新家電の見どころやニュース、今何を買うべきかなどについて語っていきます。

MCはタレントでフリーランスのエンジニアの池澤あやか(#53~)

毎回トピックを設けてますので、タイトルから興味のあるジャンルをお聞きください。

Apple Podcast内の家電ライターが語る家電最前線

りっちゃ・りょかちのやいやいラジオ

ミレニアル世代のふたりが、最近のトレンドや人気コンテンツ、今話題の社会問題を紹介しながら「やいやい」言う番組です。

■主に話題にしていること
映画/マンガ/トレンド/人生・キャリア/SNS/ミレニアル世代/ジェンダー/ウーマンエンパワメント など

■スピーカー
・りっちゃ:ITベンチャーで広報PR&HRとして働く。東京出身。趣味は読書。
・りょかち:元IT企業PM&マーケター。現在はコラムニスト。京都出身。趣味はネットサーフィン。

りっちゃ・りょかちのやいやいラジオ on Apple Podcasts

楽しいラジオ「ドングリFM」

Web編集者、ブロガーとして人気の2人が話すポッドキャスト番組です。最近話題のニュース、日常に役立つ面白ネタなどを話します。主にライター、編集者の方にオススメの内容になっています。

Apple Podcast内の楽しいラジオ「ドングリFM」

FREE AGENDA by hikaru & yamotty

▼このチャンネルについて
メルカリでグロースを務めてきたヒカルと株式会社10Xの創業者&代表であるYamottyがビジネスやテクノロジー、スタートアップなどをトピックに話すYouTube/Podcast「FREE AGENDA」の公式アカウントです。

Apple Podcast内のFREE AGENDA by hikaru & yamotty

流行りモノ通信簿

【毎週日曜0時配信】
ポッドキャスト番組「流行りモノ通信簿」(#ハヤツウ)はこへいとホネストがお届けするゆるくてあさめの情報バラエティポッドキャスト番組です。

Apple Podcast内の流行りモノ通信簿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?