見出し画像

夢占い(新潟、浮気相手、祖母)からの気づき

珍妙な夢をみた。


前半は穏やかな夢だった。
浮気相手(エグザイルのtetsuya似)
※夢の中設定、

と添い寝をしていた。
ちなみに夢の中の浮気相手、
誰かに似てるなと思って、あとから調べた。
教育テレビの子供向け番組でダンスしてる
サラ髪メガネの人、多分エグザイルだ、というふうに
調べた。


夢の中で四日くらい。
なかなか癒やされた。
添い寝パワーおそるべし。

最後になぜか
近所の中学校の校長と誰かの担任が家をのぞきに来て
時計を見ると朝6時
びっくりして添い寝から飛び起きた。

その日はそこの中学校の運動会の日だった。
「不登校の〇〇くんの対応を是非お願いしたい」と頭を下げられる。
〇〇くん、知らない子。


「なぜ私なんですか」
と尋ねると、
「ネットに募集が出ていました」
と教えられる。身に覚えがなく
「なんですとー!!」と驚いているうちに
需要あるのか??と一瞬思考に走るが
祖母(故人)に浮気相手tetsuyaが見つかりしかし何故か祖母は成人tetsuyaに向かって
「めんこい子どもだごど!!」と言って
tetsuya似の浮気相手を見て喜んでいた。

更に帰宅予定のない旦那が、早朝帰ってきて
その時「なぜここに、濡れている」と言って
濡れた赤ちゃん靴を発見する。
ほんとなぜここに。

そしてtetsuyaは隠れるようにどこかへ。
そういえばtetsuyaのブーツあそこに置いてある、
絶対バレる、ヤバい、と
思ってる間に目が覚めた。
旦那にはバレなかった。

その浮気相手tetsuyaは新潟にゆかりがあるらしい。
夢の中ではなぜだかそんなことがわかった。
他のことはわからない。
そしてなぜ新潟なのかもわからない。
私がサラダせんべい好きだから?

ついでに言うとtetsuyaよりは細マッチョな雰囲気だった。
実はあたしゃあんな感じがタイプだったのか?!

昨日のnoteに
あちらの方々のことを書いたからだろうか、
祖母が出てきたのは。

こちらの記事で使用した写真は、
仙台市の、愛子(あやし)というところにある
「諏訪神社」というところのもので
まさよさん という方が以前すごくオススメをしていて
全国から訪れたり本になったりしている。
巷では有名なスピリチュアルスポットと言えよう。

その諏訪神社に、以前お参りをして
入院中の祖母の回復を願った。
「元気になりますように」

退院は叶わなかったが
母(祖母の娘)と同じ命日に旅立った。
最期のお化粧では
親戚の方々に
「おばちゃん、美人にしてもらったごど〜!!!」と
大絶賛だった。
まるで、健康美人のようになり
新たな門出を迎えた祖母だった。

夢占いでググって総合するに、
浮気している夢は「運の下降」「運の上昇」どちらの解釈もあったが 

内容トータル総じて
疲れている状態のあらわれ
もしくは
幸運が舞い込む
という。

どちらかというと前者がピタリはまるきがするけど

添い寝のリアルさはこれもしかして
あちらの方がどなたか出向してきて添い寝してくれたんじゃないかと思うほどであった。

はっ、そうか、
「ハイヤーセルフはいつもあなたを見守ってくれています状態、の体感」だったと気がついた。

あれは、

浮気相手(夢の中設定)と添い寝した、夢じゃなくて

tetsuya似のハイヤーセルフと添い寝した夢(いや、夢じゃないのかも?)、
ということだったのだな。

なるほど。

そして、
話は変わるのですが
知人の依頼で、
ある方にむけて祈りを捧げることになり、
それもあり、過去の自分の体験(神社で祖母の回復を願う)と重なり、一連の今回の夢に繋がったのかもしれません。

ただ祈りの部分での、
望む結果をイメージする、ことが
素直にできなくて、
望む結果の過程も少なからずイメージに取り入れないと、ワタシの中では
望む結果にたどり着かないことに気づいたのでした。ですので
過程の様子もイメージしながら
祈るようにしてみましたら、すんなりいきました。
、、、ほほう、
ということは、
他人に祈ることの、応用として 

具体的な自分のイメージも、このようにすれば、すんなりいくのかも。 

お読みいただきありがとうございました。