見出し画像

なまえはハチ

「ねぇあれ、ハチやない?ねぇ、ちょっとむらさき!」

「ち、違う!ハチやない!!」
「ハチやん!ハチそっくりやん!」

黙れ!あみ。

その日は集会があり、生徒たちがゾロゾロと体育館へ集まっていた。


私はいつもの仲良し8人とつるんで、みんなで各々の好きな人の姿を探して見つけては、キャーキャー騒いでいた。

しんちゃん王子いないなぁ、、
私の王子を探していたら、体育館の入り口付近でもざわざわして、女のコたちがキャーキャー言っている


は!見覚えのある大きな白い犬。
誰かに飛びついて尻尾をブンブン振っている。
ええ!ウソでしょ!?誰に?と、顔をみたら、

私の大好きなしんちゃん王子〜😱😱😱
よりにもよって!やめて〜!王子の制服、めっちゃ泥だらけやん!

み、見ないふり、気付いてないふり。うちの犬ではございません💦
と思っていたら、空気の読めないあみのやつが騒ぎだした。

「みんな見て!あの犬ハチよ!むらさきん家のハチ!」
「むらさき!ハチ学校来とるやん🤣」
「ちょ!あの顔〜🤣🤣」

と、みんな腹かかえて涙流して笑っている。
「おーい!ハチ〜!こっちおいで〜」


金ちゃんが大きな声で呼ぶから、あほ犬ハチが気付いてこっちへ飛んで来た。

ハチは真っ白な秋田犬。人懐っこくて噛んだりしないけど、すぐに人に抱きついて抱っこをせがむ。

ハチがこっちに向かって走ってくる

∑(゚Д゚)ハ、ハチ!?

その時、すべてを悟りました。
あ、私の密かな恋、、オワタ。

なんと、真っ白なハチのお顔に、星飛雄馬みたいな凛々しい太眉が描かれている!!

私は耳まで真っ赤になって急いでハチを連れて、家に帰った。集会どころじゃないわい!あいつ!!

「おい弟!朝ハチのクサリ外したらダメ言うたやろ??(=゚ω゚)ノ」
「へへ^o^」

「眉毛描いたらいかんの!可哀想やろ??」
「ハチ、キャプテン翼にした^o^」

翼の眉毛やったんかーい。

ご飯を食べている凛々しいハチを見ながら思った。

いいなぁハチ。しんちゃん王子とハグしてさ。私なんか、口も聞いたことないのに〜ヽ(;▽;)

ハチと弟のせいで失恋した
私の青春の1ページ💔ちーん

PS。ヘッダーはハチの子供です。なぜか子犬は真っ黒。名前はクマちゃんです。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?