文房具日記 万年筆買うの・・・。

今年すでに10本買ってるんだけど、実はこの後まだ2本買う予定です。

1本は、セーラーのカクテルシリーズの『クレ・アジュール』。

どうしようか悩みに悩んだ結果、買うことにしました。

軸の色に惚れました。

2本目はプロフェッショナルギアの海外シリーズの第三弾です。

出るよと聞いたその日にその場で即決してきましたw(まだ情報出てないのにw)

アース、オーシャンと揃えたので揃えなきゃと思ってます。

自分がよく行く文房具屋さんには去年のカクテルシリーズの『エンジェルズ・デライト』があるのでそれを狙ってみたり

まだ買いきれてないセーラーミニのデッドストック品が欲しいなあと思っていたり

物欲って怖いなって思っている今日この頃です(ほんまかいなw)

元々金ペンを買い始めたころはプラチナ派(というかそれしか知らなかったから必然だった)のに

気づけばセーラーの万年筆ばかり買ってることに気づきました。

ただ、それは鞍替えしたとか嫌いになったとかそういうことではなく

プラチナも良いけどセーラーも良い!ってことなんだな。

まあ、限定品ばかり買ってるんだけど

セーラーは結構限定品が出るのに、プラチナがあまり出てないからっていうのもあるかな。

まあ、良いものはどれも良いので、買えるときに欲しいものを買おう。

結論はそれだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?