お久しぶりの文房具日記 「金ペンが43本になりました。」


しばらく放置してしまいましたが、プチ復活です。

で、タイトルの件なんですが
所有する金ペンの本数が43本になりました。
毎年何本が買ってるので増えて当然なんですがね。(苦笑)

で、今年買ったものはというと

①パイロット・エリートS

②パイロット/キャップレスデシモカスタム会限定カラー(アクアマリンブルー/ ペリドットグリーン / トルマリンピンク)

③パイロット・エラボー

④パイロット・カスタムヘリテイジ912

⑤プラチナ・3776センチュリー 富士旬景シリーズ 錦秋

⑥プラチナ・プレジデント

⑦プラチナ・リビエール

⑧セーラーミニ(18K )WG

⑨セーラーステンレスヘアライン

⑩セーラーミニ(21K)太字

今年は欲しい限定品もあまりなかったので、自分が気になっていたものを買おうと思ってました。

エラボーやカスタムヘリテイジ912FA、エリート95Sなんてまさにそう。

プラチナに行ったらパイロットやセーラーには行かないと聞いたことがあるけど、自分はそうならなかったみたい(笑)で

プラチナにしても、セーラーにしてもパイロットにしても自分が興味のあるものだけ買ってきたけれど、どれも書き心地が良くて本当によかった。

そう思います。

来年はどんな万年筆を買おうかなと年も明けないうちから考えてますが来年は海外製万年筆に手を出してみようと思ってます。

趣味の文具箱の最後のほうにある都道府県別の文房具屋さんリストに掲載されていた滋賀のセレクトショップで万年筆が扱われていて

それがアウロラやシグナムなどのイタリア製の万年筆で興味が湧いてしまったのです。

何時になるかわからないけど1本は欲しいなあ。

それだけでなく国内3メーカーも買うと思うんだけど何を買おうかなって悩んでしまいそう(笑)

でも、来年出会う万年筆が今から楽しみです((^-^))ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?