見出し画像

半年で理想が叶った話とこれからについて

先週から彼との同棲がスタートしました。
とてもいいマンションの高層階で綺麗なので、早速気に入っています。

私はそれまで、社宅暮らし、1人暮らしを経験していますが、どちらも極小1Kでした。
今回、1人暮らしの家の更新の時期に差し掛かったこともあり、
「もっといい暮らしがしたい!」
そして、「大好きな彼と一緒にいたい!」
と思っていたので、私から同棲したいと提案し、
彼が段取りのほぼ全てをやってくれました。

お部屋を選ぶ時も、
「せっかくだから今よりもいいところに住もう!」
というお互いの意見が一致して、2人で割っても今よりも高い家賃になるお部屋にしました。
彼はどうせ稼げるし、私ももっと稼げるはず!
日々の暮らしを豊かにできそうでとても嬉しいです。

私は長らく、
質素倹約が善、贅沢は悪」という価値観で育ってきました。
ですが、
「もう30代。残りの人生考えたとしていつまでこの暮らしをするのか?」
「やっぱりいいところに彼と住みたい!」
そう思い、欲望には正直に、相手に明確に伝えることがとても大事だということを改めて痛感しました。

自分を幸せにするための願いを叶えないなんて何のために生きてる?
それでもし、親になった時、子どもに人生の楽しさを伝えられるのか?
質素倹約な独身1人暮らしを選んでるのも私なのに、それを環境(人間関係や仕事)のせいにしてどうするんだ?
改めてそれについて考えるきっかけになりました。

確かに家があるだけでありがたいし、1人でも自分を幸せにできる方がいいに決まっている。
でも私は大好きな人といいお家でのんびりゆったり豊かに過ごすのが望みだから…!

本当のところの理想は何?

仕事でも恋愛でもライフスタイルでも、これを明確にして行動に移すことってめちゃ大事。
だって、誰も勝手に私の願いは叶えてくれないのだから…!

高層マンションから夜景を見ながら、
お風呂上がりに一息ついていると、
本当に満たされた気持ちになりました。
その時、「私はもうちゃんと自分で願いを叶えられるな」と思えたのです。
自分の願いって、とてつもなく遠いわけじゃなくて、
アンテナを張って行動していれば、案外簡単に手に入るかも…って思ったのです。

そう思うと今までの行動は正直欠乏からくるものも多いなと思ったのです。
SNSの運用もマーケティングの勉強もやったりしてたんですが、正直、
「将来はリモートワークできるようにならないといけない」というどこか欠乏のようなものがあった気がします。
正直どちらもできなくはないけど、これらを心からやりたいと思っている人、得意な人と比較したら自分なんて到底及ばないと思いました。
確かにどこでも働けるようになるスキルを身につけることはめちゃくちゃ大事。
ですが、敢えてレッドオーシャンの世界で、自分が心からやりたいと思うことをしていなければ、本末転倒だなと感じました。

それを踏まえた上で私の得意なことや、やりたいことって何だろうって考えた時に、
SNSマーケティングや運用ではないなと思いました。
それよりも、
写真のチカラで人の魅力を引き出すこと。
もっと皆んなに自分の魅力を知って、自分を好きになって、自信を持って行動できるようになってほしいということ。
想いを言語化したり、実現させるために、言葉のチカラを借りることだなと思いました。
これは私がやっててワクワクするなと感じることであり、他の人からも褒めてもらえることだったからです。
更に、私だけの力ではなく、皆んなで力を合わせて出来れば一緒に成長できるのでは?と思いました。

私は自分磨きが大好きで、食事管理、姿勢改善、カラー・骨格診断などなど、様々なことに取り組んできたからこそ、自信・行動力をつけられるようになっていきました。
そして今後より自分磨きが深まるようなコンテンツを作って発信していくためにも、
ダイエット、美容、ヘアメイク、コーディネートに長けた方とタッグを組むことで、
私だけでは実現できない「自分の魅力を知って、好きになれるコンテンツ」ができるのでは?と思いました。

メイク付き撮影、ファッションコンサル付き撮影、撮影付きのダイエットコンサル…などなど、できることはまだたくさんあると考えています。
「何か協力したい!」「これならできる!」という方がいらっしゃいましたら、
是非是非、些細なことでも構わないのでご連絡いただけますと幸いです。

私自身がまだまだ成長途中の身ではありますが、来週末はついに、お声がけ頂いた福岡での撮影会!

ありがたいことに、満員御礼となりました♡

ここでは、カウンセラーのりえちゃん、スタイリストのゆきえちゃんと3人でタッグを組み、理想の自分になるための撮影会をします。

撮影会の募集の時の記事はコチラ。

こんな素敵な企画ができて、来てくれる方や協力してくれる方がいて、
私ってもう「既に」出来ることがあるやん!って思いました。
(ちなみにこれに気付けたきっかけの1つは、うれしのちゃんのサロンのオフ会です♡
ありがたいことに、私の写真に写ってる人の笑顔が素敵だと教えてくれる方がいました。環境のチカラって本当に気付きがすごい。)

まずは直近の福岡撮影会で、新しい学びを得たいと思います^^
皆様に良いご報告ができますように…!

お人形のように可愛くて、さらにとっても賢いうれしのちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?