Instagram広告の明細が見れない時は

広告の明細が見れない…

客先の担当者から「インスタグラムの明細が欲しいのに、いつものメニューから進んでも見られない」と連絡があり確認してみました。

インスタグラムアプリから広告の明細のメニューに進むと
この画面に辿り着く… 何をどうやってもこの画面…

インスタグラムの機能改修で、Instagram広告の仕様も変わったようで、Facebookアカウントとの紐付けが必要になったので
Instagramと同じメールアドレスでFacebookアカウントを作成してみました。

それでも見られない…

そこで、パソコンからInstagramにログインして、プロフィールにある『広告ツール』を選択してみた。

広告ツールから支払い設定を選択すると…

広告マネージャーの請求と支払いに飛びました!
支払い状況を確認するため、アクティビティを選択

すべてのアクティビティを選択

広告の決済がされたであろう日付や期間を選択、該当のPDFがダウンロードできました!

アプリを使った広告出稿しかしたことない人にはハード

Instagramの広告は、投稿した記事から直接広告を出稿できます。
投稿した記事を開くと右下に『広告で宣伝』というボタンがあり、押すとオーディエンス(誰に広告をみてもらうか)を設定から支払い情報まで可能です。

Facebookの広告マネージャー(アカウント)を登録するしかない

Facebookを使っていない人もアカウントを作りましょう…
Facebookのアカウントを作成すれば、広告アカウントもできます。

登録のメリットは、FacebookとInstagramの両方に広告を出せるようになります。
広告マネージャーを使えば、広告の表示場所やオーディエンスももう少し細かく設定できますし、FacebookとInstagramどちらか有効な方に出稿を増やしてくれたり調整もしてくれます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?