見出し画像

stand.fm 7か月目の記録

stand.fmで毎日配信を始めて、7か月が経過しました。

1か月の振り返りや次の目標などを考えてみたいと思います。

▼過去の振り返りはこちらです♪


*今月の振り返り


まずは、先月に立てた目標を振り返ってみたいと思います。

*先月の目標*
・誰かの役に立つ配信に近付けたい
・noteの更新頻度を決めたい


《誰かの役に立つ配信に近付けたい》

音声だけでなく概要欄のリンクを使って、より分かりやすい配信になるような試みをしました。

過去のツイートやブログのリンクを貼り、音声の補足として画像や文章でより詳しい情報をお届けできればいいなと思ってやってみました。(上記音声)


今後も概要欄のリンクをうまく活用し、より分かりやすい情報をお届けしていきたいです。


その際に、「概要欄にリンクを貼っている」というアナウンスとstand.fmのアプリに戻ってきてもらう声掛けも忘れないようにしようと思いました。(つい忘れてしまうので。。。)


引き続き、「誰かの役に立つ配信に近付けたい」という思いを持ち続けていきたいです。


《noteの更新頻度を決めたい》

過去にstand.fmでお話しした内容を、少しずつnoteの記事にしています。


その更新頻度を決めようと思っていたのですが、わたしの場合「毎日更新しないと忘れてしまって続かない…」ということが分かりました。


2週間くらい継続して毎日更新できていたのですが、一度ストップしてしまうとそのまま書かなくなってしまいました。。。


noteの「毎日更新」は目標にしませんが、できる限り毎日書いていきたいと思います。更新できなくても「書くこと」は続けていきたいですね。

***

ここ最近は「台本なし」での配信が定着してきました。


まだまだ上手におしゃべり出来ていませんが、「台本なしで頭が真っ白になる…」という状態からは抜け出せたような気がしています。


もしかすると、頭の中で台本が書けるようになってきているのかもしれません。


引き続き「台本なし」で配信していこうと思います。


とにかく、今月はこのような状況でした。
聞いていただいた方には感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとうございます♡


*来月の目標

*来月の目標*
・LIVE配信の練習をする
・ブログ・noteを活用する


《LIVE配信の練習をする》

台本なしでの配信ができるようになってきたので、そろそろLIVE配信の練習を始めたいと思います。


まずは時間を作るところからやっていきます。今はお昼の配信と夜のコメント返し(出来ていない日もある…)をしていますが、それに加えてLIVE配信となると、時間の管理をしっかりしないと難しいですね。。。


《ブログ・noteを活用する》

前半部分でお伝えした「誰かの役に立つ配信に近付けたい」を実現するために、「音声+文章+画像」でコンテンツを作っていきたいと思っています。


そのために、もっと自分のnoteやブログを充実させていきたいです。(頑張ってブログを書きます…)


ここまで書いてきて、「やることが多過ぎるな…」と思いましたが・・・


引き続き、マイペースに進めていけたらいいな…と思っています。


ここまでお読みいただきありがとうございました✨

*stand.fmでラジオ配信しています♪


おしゃべり得意じゃないけど、音声配信に挑戦しているチャンネルです。

stand.fmで配信を続けてきて、感じたことや気付いたことを包み隠さずお届けしています(*^-^*)

よかったら聞きに来てくださいね♪(アプリだと倍速で聞けます)

ここから先は

469字 / 1画像

¥ 500

最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、また♪