見出し画像

青春時代真っ只中の '今' BTSと出会えたこと

私は今までバンタンと大人の時に出会えていたらなぁ…と思っていた。

そう思う一番の理由はお金だ。
大人は自分の稼いだお金を使うから、制限はあると思うが少なくとも今よりはお金に関して自由だし、
ライブも多少遠くても行ける。
InstagramやTwitterでグッズを沢山買ってる人を
見ると少し羨ましくなる。

でも、

多感な10代の時期に触れた音楽はその後もずっと
音楽人生の礎になる。
また、大人になった時の音楽の好みも10代の時期に
聴いた音楽が大きな影響を与える。

そんなことを知ってからは、今出会えて良かったなと
思うようになった。

勉強をして部活をして恋をして、楽しい事も悲しい事も理不尽だなと思う事もあって、色んなことを考えて
色んなことで悩んで苦しんでいる、人格形成の最中で
ある、今だからこそ、バンタンの歌を聞いて思うことや感じることが沢山ある。それは今しか味わえない。

私は高校生、大学生、大人、、、の時期にバンタンの
音楽が聞けて、色々感じることが出来るんだなぁ。

最近はそんな事を考えているからか大人になった時に…
なんて事は考えなくなった。

またバンタンがきっかけで洋楽にも興味をもち始めて、和訳動画を見ながら楽しんで聴いている。

고민들의 9할은 니가 만들어 낸 상상의 늪
悩みの9割は君が作った想像の沼

고민보다 Go Go 쫄지마렴 cheer up
悩むよりGO GO 怖がらないで 頑張れ

BTS-So What
We are we are we are 
Young & wild & free
僕達は若く自由気ままだ

BTS - So What

어제의 나 오늘의 나 내일의 나
昨日の僕 今日の僕 明日の僕

(I’m learning how to love myself)
(学んでいる途中さ 自分自身の愛し方を)

빠짐없이 남김없이 모두 다 나
一つ残らず 余すところなく 全てが僕なんだ

BTS-Answer: Love Myself

響く歌詞が沢山あって、メンバーが話す言葉に
沢山救われてきた。

今しか味わえない感情を噛み締めながら
私は今日もバンタンの曲を聴いて眠りにつく。

2021.06.27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?