見出し画像

NCTにハマりつつある私の話②

YouTubeの動画で沼に片足を突っ込んだ私。
そこからNCTに関する色んな動画を見るようになりました。

第2章 人数多くね?システム複雑すぎね?

まず思ったのが23人もいるの!?ということ。
覚えられない〜🥺とか思ってましたけど
普通に覚えられました、はい。

センスのいい市民の皆様が作ってくださった動画をこれでもかというほど見まくりました👁楽曲じゃなくて、
性格?でハマるという経験があまりなかったもので。
どれも面白いし、癖が強いんじゃ(千〇風)

そして、いよいよ、ずっと避けてきたシステムの動画の再生ボタンを押しました…
こちらの動画に助けられました🙌
(学校の組織で例えるという天才的な例えです)

無限拡張システム!?!?なんじゃそりゃ😵‍💫
分かったような、分からないような、、、

最初は23人じゃなかった事や、カムバ毎にメンバーが変わる事やDREAMに脱退制度があったこと、ジェミンは休養していた事…など色々学んだ
(まだまだ知らないこといっぱいあるけど)

固定メンバーじゃないから次のカムバに自分が出れるか分からないという恐怖とずっと戦っているだろうに…
ほんとにメンバー達もファン達も頑張ってきたんだなと思った。とりあえずメンバーたち全員幸せでいてー!という気持ちにもなった。
このシステムだからこそ無限のグループを生み出せて、
色んなメンバー同士の絡みを見られる訳だけど、メンバーにとっては酷だろうななどと複雑な気持ちになった。

こちらの動画にもお世話になりましたッッ!↓


チッタポンという名前に驚きました、
テヨンがリーダーで陰キャだということにも(失礼)
~しテイルという言葉はテイルさんがいるからなんだ!と言うことも分かりました笑笑

あとシズニの皆さん、センス良すぎませんか?
これらの動画の編集然り、Vエプでの質問然り。
ネオな方々ですねぇ〜(ネオって言いたいだけ)

新規にとってこのような動画がどれだけ心づよいか、
本当にありがとうございます🙏🏻


第3章  '全員'イケメンだと…!?

あっちを見てもこっちを見てもイケメン…
Kドルはかっこいい人いっぱいいるけどその中でもNCTは群を抜いて全員がかっこいと思う。(私調べ)
ただ顔がいいのではなくて、品のあるお顔。
みんながみんな、かっこいいってことなんてある!?
みんな魅力的だなぁ〜と思います!

そしてそしてなんとダンスも歌もラップもみんな上手いじゃないか…何だこのグループ…という感情になった

まだまだ見れていないMVがいっぱいあるので
これから見ます!

2021.09.05



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?