挑戦

お久しぶりです。
更新しなくなって気づいたらとんでもない月日が流れていたような気がします。

さて,最近のマイブームは英語の勉強をすること。
もともと英語に興味はありましたが,授業で習うくらいで本格的にはしてきませんでした。いつか話せるようになりたいなあ,,,とは思いつつ何もしない。そんな自分に嫌気がさしついに真剣に取り組むことに!!!

まずは,日常会話を習得するためにアプリで外国人とコミュニケーションをとることに。でもいきなり電話で話すのは難易度maxすぎるので,チャットで毎日少しづつ会話。時差があるのでなかなか電話はできないけど,時間が合えば少しだけ電話したり,,,。でも最近仕事が忙しくてそんな時間もなかなか取れず。そこで,朝いつもより一時間だけ早起きして朝勉強することにしました。朝勉強は時間が決まっている上に,なぜかとても集中できて私には合っているように感じます。まだまだ日常会話もままならないけど,ちりつもです。少しづつ,昨日の自分より成長するを目標に頑張ってみます。そして,今日の自分が一番若いということでさまざまなことにたくさん挑戦する。そんな日々を過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?