見出し画像

久しぶりにロードに乗ってみた。

約半年ぶりくらいに
ロードに乗って来ました。
乗ったって言えるのかな?

去年の10月…11月くらいから
急に冷え込んで来たので
ロードから離れてしまってて…

ようやく天気も良くて
昼間はポカポカ
走るにはちょうどいい気候になったので
久しぶりに乗ってみるかと
重い腰を上げてみた。

久しぶりすぎて
ライト類の充電も忘れてて
慌てて充電して

ウエアーとグローブと…


……………。


ん?
冬用に用意してあった
裏起毛のウエアー。
メンズだからぶっかぶかだったけど
たぶん下に着込めばちょうどいい…
はず!…だった…

ロードに乗らなくなって
運動しなくなって
ブクブク…ブクブク…と。

あっ…やっぱり私太った?

パツパツ…
いやウエアーはパツパツぎみで
着るもの!!!

うーん。
足曲げたら【Bianchi】の文字が伸びてる…

ショックだったなぁ。
でも着れるから。

ウエアー着てグローブ付けて
ゴーグルも見つけて
おし!準備OK!

ずっと放置だったので
軽く点検して空気も入れて
いざ出発!

長い事乗ってなくても
体は覚えてるもんだなー。
ちゃんと乗れた☺️
でも昔コケた記憶が蘇り
ちょっと怖い…

まずは乗ってサドルに
腰を降ろしてみて
次にちゃんと止まれて降りれるか
どちらも無事にできて。

じゃあちょっとその辺走ろう。
って走り出す。

なんだろう…
いろんな所にお肉が…
太ったなーとやっぱり実感しつつ。

走り出したら楽しいー
やっぱり楽しいー🥰

でもね…
まだまだ花粉飛んでて
薬飲んで出たけど
涙と鼻水が止まらなくなって
足もパンパンになり
家の周りをぐるっと1周。


1.4キロでダウン…
おうちに戻ってしまいました。

おまけに水分補給用のボトルを
用意し忘れてしまい
水分ないと死んでしまうーーー。
何やってんだ私…

これから少しずつ
ロード乗れるかなー?
いや乗らなきゃ。
せっかくいい感じに
落ちてた体重が見事にリバウンドしたし。

次は10キロくらい走りたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?