見出し画像

久しぶりのロングライド。

ロードを復活して
近所を走って感覚を取り戻しつつ
GW突入。

コロナもあって
それ以前に予定なんて何も無くて😅
よし走りに行くかー!
って久しぶりに片鉄ロマン街道へ。

去年初めて行ってハマってしまった。
ほぼ平坦で走りやすい☺️
多少のアップダウンはあるけど
山が苦手な私には走りやすい!

雲行きが怪しかったけど
(天気予報では昼に雨…)
晴れ女だから大丈夫!
って謎の自信があったけど
スタートしてからちょっとして
ポツポツ…
降り出した😭

今回は前から気になってた
ピザ屋さんに寄り道して
お昼ご飯😋

石窯で焼くピザは最高に美味しかったー!
おかげでいい雨宿りになりました。

改めてサイクリングロードに戻りスタート。
あぁー懐かしいなぁこの感じ。
ハマりすぎて一人で車にロード乗せて
走りに行ったりもしたなって
思い出しながら走ってた。

途中珍しく今日はトイレが近い…
水分摂りすぎたかな?
それともちょっと寒いせい?

まだいけるかなー?
なんて軽ーく思ってたら
結構限界近かった?
16㌔くらいノンストップで
トイレの為に走る走る😅

いつもはちょこちょこ休憩入れるけど
ここまでノンストップで走るのは
初めてだったかも🤣

ロードから降りたらフラフラでした😅
何やってんだ私…

ゴールの終点の駅に着いて少し休憩。
バイクで来てポケモンGOしてる
オタクっぽいお兄さん…?に話しかけられる。
私が上着のジッパー開けてたから
どうやらガン見してたらしい…
うーん😓複雑…

もう少し走りたくてちょっと寄り道。
湯郷温泉へ。
足湯があるって見つけてたから
行ってみる事に。

途中雨が降って来て
心が折れそうになったけど
何度も引き返す?って言われたけど
ここまで来たなら行こう!!って
雨の中走る。
道悪かったなぁー。
歩道もボロボロで車通りも多いし
怖かったなぁ😅

でも無事着いてお目当ての足湯

ここで…
タオルない…
入ったはいいけどタオルない…
やっちまった。

足湯につかってちょっと復活☺️
この時点で夕方の16時…
本当は15時には折り返したかったけど
1時間オーバーしてる。
足湯はほどほどにして戻る事に。

帰りは晴れてくれてスイスイ帰る。
車もほどほどに少なくなって来てて
走りやすかったけど
やっぱり怖かった。

また元のサイクルロードに戻って
残り半分。
だんだん周りも暗くなってきて
寒さがこたえてくる感じ。
いつも夜走ってるから
慣れてるはずなのに
山の寒さは違うなーって😅

途中何回か休憩して進んでると
咲を行ってた後輩が止まってる…
左足がつったらしい。
今日何回かつったとは言ってたけど
今回はかなり酷かったみたいで
先に行ってって言われたから
一人で戻ってたら
少ししたら追いついてきた。

足がつるのは水分摂りすぎ?
なのかな?
昨日読んだネット記事に書いてあったけど
休憩した所で結構水分撮ってた。
気を付けろって行ったのに😡

とはいえなんとか無事ゴール。
本当は100㌔走りたかったけど
5㌔足りなかった。
ラスト5㌔走る気力も体力も
残ってなかったけど…

走り終わった後のボロボロ感
半端なかったけど
それ以上に達成感がやばかった。

寒くて力が入りすぎてたのか
腕と肩と腰が痛すぎた…😭
明日ベットから起き上がれないのは
覚悟しつつ楽しかったー😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?