見出し画像

やってしまった…

Bianchiのロードを買って帰った次の日。
それまでロードに触った事すらなくて
買った日に初めて試乗車に乗って
なんとなく乗れて😅
次の日の夜、初めて乗る事に。

自分のサイズに合わせて設定してもらって
乗れるはず!!なのに…
昨日乗ったはずなのに…
乗れない…

だんだん焦る私…
乗れない…
怖い…

サドルに座ろうとすると怖い…
なんで???

を繰り返し、やっと乗れた!
と思ったらフラつく車体…

あっ!
(やばいコケる!!!)

何もかもがスローモーションでした。
ゆっくりと左に倒れて
左足からアスファルトに転倒…

今だから冷静に振り返れますが
恐怖心からスピードが出せず
かなりゆっくりのスピードで漕ぎ出す。
なんとかサドルに腰を下ろすも
フラついてしまい
ママチャリの感覚で足をバタバタ。
そんな事しても足は地面に付かないのに…
そのまま倒れてしまった。
そんな感じでしょうか。

ロードを買う時にも
右には絶対に倒すな!と
念を押して言われていたので
無意識に左に倒れたのではないかと。

いつかコケるだろうとは思っていましたが
まさか買って2日目にしてコケるとは…

幸いロードのボディには
目立つような傷もなく
ただ…バーエンドに傷が入ったくらい。
完全に体でロードを守った感じですかね。

人間の方は…

タイツをめくって傷口を見たので
血がいろんな所に着いちゃってますが…
タイツはもちろん破れてしまいました。

コケてしまった後は
このまま今日は辞めよう!
でも良かったのですが…
今日ここで辞めてしまうと
きっと乗れなくなる!
というなんとも不思議な思考回路になり
気合いで乗る事に。

初めてなので10㌔ほど走りました。
平坦な部分をゆっくりを
まずはロードに慣れるようにと。

乗ってしまえば全然大丈夫なんですが
乗り降りがやっぱり怖い…
1回じゃ乗れないので
2回・3回と何回かチャレンジして
やっと乗れる。
なのでなるべく止まらないように
してみたりしました😅

我ながらよく走ったなって
思うんですが…
キツかったのはこの後の帰ってから…

お風呂に入ろうとしたら
足が曲がらない!!!😱
傷口が水にしみる…😱
え?そんなに酷かったの??
ってくらい痛い。
この日の夜は痛くて夜中に目が覚める…

次の日の朝
左膝に大量の絆創膏を貼って出勤。
なんとか出勤したものの
足を引きずって歩く…

みんなに心配されたり笑われたり
(ロードに乗ろうとしてコケたから…)
まさかこれから1週間ほど
足をまともに曲げられない生活が
来るとは知らずに…😭

オシャレのつもりで履いていた
タイツに助けられました。
今だから思うけど、あの時タイツを
履いていて本当に良かった。

急にいろんな事を決めすぎて
全然人間の方の準備が出来ていなかった
そんな感じだったのかな。
下調べなどなど重要だなーって
しみじみ思いました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?