見出し画像

神宮花火に快適に行きたくて

※2022年の記事です!情報がアップデートされていないのはご容赦ください。

今年も残念ながらたくさんの花火大会の中止が決まった中、神宮外苑花火大会は8/20(土)に開催されるようですね✨
チケットの予約も始まったようです。

チケットぴあ

そこで花火大会を見たいけれど、蜜を避けて快適な場所が良い!(わがまま)
でもホテルを取るのはやり過ぎかも(さらなるわがまま)
ということで、花火が見える(だろう)レストランを調べてみたので書いてみたいと思います!



●恵比寿ガーデンプレイス内レストラン

恵比寿ガーデンプレイスのインフォメーションに問い合わせて聞いた38F、39Fにある神宮側のレストランを紹介します!

花火が見える席の確約は難しいそうなので少しつらいところ😢

えびす坂 鳥幸

050-5592-8067
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 ガーデンプレイスタワー 38F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13201357/

THE KINTAN STEAK

050-5594-9442
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 38F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13216338/

Longrain

050-5594-2228
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 39F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13210108/

●昔のぐるなびの花火特集に載っていたお店

神宮花火で調べたらヒットした花火の見えるレストラン特集で見つけたお店です。

今澤

050-5485-1734
東京都新宿区新宿3-32-10 T&Tビル7F
https://r.gnavi.co.jp/gaa6900/
問い合わせたらワンドリンク7品付きで花火席が7000円でご用意があるそう!

※昔SONOという名前だったようで、ぐるなび掲載時から名前が変わってます。


ここまで調べたところで私のパートナーがその日に別の予定があると言っていたのに気がつき、私は行けるかわからなくなったのでここで成仏させたいと思います。
建物の向きなどわかりにくいのでなかなか見つけにくい花火が見えるレストラン、どなたかのご参考になれば嬉しいです。


番外編

●当たってみたけれどダメだったところ
立地的には近いのですが、東京タワー側の夜景になるようで花火は見えないそうです。

The Top.
03-6271-5429
東京都港区北青山2-14-4 THE AOYAMA GRAND HOTEL 20F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13250585/

アフタートーク

実は2022年には女友達と今澤に行きました!
美味しいコース料理に花火が見えてとても良かったです。

ここで気がついたことですが同じT&Tビルには他にも飲食店があり、花火が見られる席があるかも?と言うことです。

2023年の追記している今(8/2)はかなり日程が迫っていますが、この記事を見てくださった方、まだ席が残っていますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?