見出し画像

持っているアイシャドウを一気に手に付けてみた話

こんばんは!

最近春メイクが各ブランドさんから発売ラッシュのようで、
神崎恵さんのインスタライブや
長田杏奈さんのSpotify で紹介されている春の新作アイシャドウの話にときめいていました✨
新しいアイシャドウが欲しくなってきてしまう❤️

ただ、一つ問題は!

手持ちのアイシャドウを使いきれていない自信があることです😂
気になった色は買ってみたりするものの、持っているものの違いはわかっていないし、
ただお気に入りとそうでないものが今時点あるというだけになってしまっていました。


全把握してみる

そこで、まずはこんまり式に持っているものは全部把握することが大事だと思い、
持っているアイシャドウの全ての色を手に付けてみました!
これは1回目で、写真はないですが2回目まで手がアイシャドウまみれになりました✨
お目汚しすみませんがこんな感じです😇

画像1

こう見ると茶色かオレンジかピンクしかない😂
イエベオータムなことを意識して、そんな色ばかりが集まってきた結果だと思います🍁
画面ではわかりにくいですが、
この色はパールが入って綺麗だなとか、
マットで色がつきにくいと思っていたけど別の使い方があるかもしれないとか、
いろいろな発見がありました。


今度は同系色、
例えばピンクならピンクで並べて塗って、
色を比べてどの色がどんな風に違って
自分はどの色が好きなのか検証してみたいと思います☺️


今まではその時のシチュエーションで決めたパレットの中から、
パレット内で色を決めていたのですが、
いろいろな色の組み合わせをより楽しめるようになりそうです✨

2021年に目指したいこと


新作をインフルエンサーが紹介しているとそれだけで新しいアイシャドウが欲しくなってしまうこともありますが、
今年はファッションにかかるお金を少し減らして貯金を増やしたいので
まずは雑誌なども参考にしながら
手持ちのパレットでできる春のメイクを考えてみたいと思います🌸
それで今年のトレンドや自分がより綺麗と思えるメイクの仕方がほんの少しでも分かれば良いなぁ!
結果的にそれで今年のパレットを買うことになったら、
それはなんとなく綺麗、これが好きで買っていた今までよりもはっきりと、
本当に今の自分に取り入れたいものになる気がします。


少し前はなんとなく義務感でメイクしていたけれど、
メイク講座に通ってその後もチェックポイントを意識してメイクした結果、
少しずつ自分の顔が変わり、よりメイク後の顔が好きになってきました。
もともとの顔もコンプレックスがあるものの、
私は私で良いと思っているので
ダメな部分も含めてわりと好きではあるんですが、
2021年はより自信を持って綺麗に垢抜けたと感じたり、
季節やその時の気分に合わせた色を楽しめるようまずは色を楽しんでみたいと思います✨

P.S
その後ピンク色と茶色のアイシャドウをそれぞれ手に塗ってみました。
ライオンキングみたいです🦁
またのお目汚しすみません🙇‍♀️
特に茶色は色が似て見えるのに少しずつ違って面白かったです✨

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?