見出し画像

恋愛なんて素晴らしいものじゃないってわかってる

そう、わかっているのに懲りずに何度も繰り返してしまうからタチが悪い。

生きててよかったと心から喜んだり、死んだ方がましと絶望したり、ジェットコースターに乗ってるように喜怒哀楽が次々やってきて、最後にはやつれきって心身ボロボロになっている。

傷つかない相手を選べばいいのに 傷つく相手ばかり選んだり、追いかけちゃいけない相手を必死に追いかけたり、人はどんどん賢くなるものだと思っていたけどそうでもないらしい。

愛されたいという欲求のためにこんなにも振り回されてなんて滑稽なんだと傍からみたらそう見えるかもしれない。

やめてしまえば楽になるのに必死にしがみついて可哀想。そう言われたとしても、彼なしでこの世界を生きるなんて、なんて残酷な罰ゲームなんだと。  せめて映画のエターナルサンシャインにみたいに彼の記憶ぜんぶ丸ごと消してくれたら生きていけるのかもなんてね。

画像1

画像2

週末久しぶりに観ようかな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?