JO-TAI - 0:43

"どんなに穏やかな人だって、 ふと 心が乱れてしまう時もあるだろう"

今、心が穏やかであることを実感し、幸福感を覚えるその瞬間、その連続、体の内側から気力が湧いてくる感覚、またこの実感が途絶えることを恐れ、思考をコントロールする綱渡り的感覚。

心は常に動き続けている。

あなたが今、「きれいなまん丸です」と答えたものを拡大ズームで見てみると縁取る線はユラユラとビクビクと風に吹かれる糸のように震えている。

・常温の水が美味しい

・遠く聞こえる街の音が心地よい

・呼吸をしている強い実感

これらを ふと 実感すると僕は僕自身の状態の良さを実感する。

グルグルと一定速度で回転する"まん丸"を想像する。

生活をしていると丸が歪になってしまう時もある。

自分でも分かる。他人にもとっくにバレているかもしれない。

丸の修正には何が必要だ。

思い浮かぶだけペンを走らせる。

それが自分にとって価値のあるものだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?