Blenderなメモ ー2ー パソコンスペック

今日もnoteに慣れるために、記事を書こう。

コロナ自粛で適応する人、勝ち組。それって・・・

パソコン1台あれば、カッチョいい世界を作り出せて、作ったキャラを売れるBlenderじゃない?と、何でもBlenderに結びつける今日この頃。

さて、パソコンといえば、Blenderを使う上でのスペックが気になるところですね。私のパソコンのBlenderを使っているパソコンのスペックは下のような感じです。

CPU: inlet Core i7 4770K
メモリー: 16Gb
SSD: 512GB
GPU: Nvidia Geforce 1060

で、Blenderで遊ぶ環境整備が整っていない人で、お金は掛けたくない…。そういう人に朗報。上のスペックぐらいのデスクトップなら、ある程度信頼できる中古を入手できます。そのオススメの方法としては、ドスパラのゲーミング系の中古です。4万ぐらい出せば、それなりの本体はありました。

画像1

まあ、これに4Kを買ってしまうと10万に届きそうですが、ひとまずBlenderを使う環境はできますね。ちなみに、4Kなら、絶対以下のやつを買うべし。

https://amzn.to/3fGYEVW

本気でやるなら、マウスもめちゃくちゃ大事です。今日は疲れたから明日はマウスの話でも書くか…。

といって、先にオススメだけリンク貼っておくことにします。

https://amzn.to/2Y0kJZB

https://amzn.to/2Y0kJZB

Amazonアソシエイト・プログラムにるアフィリエイトリンクをいれています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?