供給が少ないトランスフォーマーと人間の尊さに沼るオタク

こんにちは、アサギと申します。今日は自分が沼っている、ハマっているトランスフォーマーと、その人間達の尊さをちょっと話そうかと思います。何言ってんだこいつと思ったでしょう?私もそう思います。
この文章は一オタクの狂った文章ですので、しばらくお付き合いください。

トランスフォーマーについては皆さん聞いたことがある人がほとんどだと思います。短く言うと"変形するメカ"です。最近では「トランスフォーマー ビースト覚醒」が8月4日に公開されますね。

私が最初にハマったのは実写版のトランスフォーマー/ロストエイジからでした。初めて劇場で見たトランスフォーマーは爆発が凄くて、変形する所も綺麗で感動したのを覚えています。私は元々人外×人間が好きなんですが、トランスフォーマーと人間が接してるいるのを見て新しい扉を開きました。ロボ×人間か…私は新しい好きに直面しながら映画館を出てグッズを買いました。そこで変形トイにも目覚めまして、今は車もフィギュアの中に仲間入りしています。

さて、私がトランスフォーマー×人間で好きになったのはその寿命の違いです。トランスフォーマーはほぼ寿命がなく、何万年も生きる生命体です。人間は頑張って100年くらいですね。人間がお婆さん、お爺さんになってもトランスフォーマーは変わらず生き続けるのです。しんどい……
もう1つは、体格の違いです。彼らは何mもあり、体は硬い鉄(確か鉄だったような)、人間は大きくて2mで体は柔らかい皮膚。この危なっかしい関係も魅力の1つです。
皆さん着いてこれていますか?

そんな感じでトランスフォーマーに沼り、今までの実写版を見始め、アニメ、コミック、ついにはアメコミまで手を出しました。トランスフォーマー達単体でも好きですが、やっぱり人間もいて欲しいと思う私は変わり者なんでしょうか…?人間も混ざってドタバタするあの構図が好きなんです…
予告でミラージュから人間がかっこよく出てくるシーンとか興奮しませんでしたか?私は大興奮しました。

そんなトランスフォーマー推し生活も中々供給が少ないですが、自分で作り、妄想してTwitterで検索しては皆さんのつぶやきを見ることをしています。今回の映画で増える事を夢見て今日は寝ます( ˘ω˘ ) 

皆さん良き推し活ライフを!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?