あやかちゃんの昔の絵シリーズ-2003年・小学6年生編-

画像1 初めて真面目に描いたパソコン絵。当時小学4年生。オリジナルの女の子で、ここからどれだけ上手くなるか比較するために保存しました。ちなみにぽけぱとはポケモンの有名交流サイトです。
画像2 フリーソフトPictBear使用。小学6年生の時はアスナが好きでした。
画像3 フリーソフトEDGE使用。「カスミのつもりで描いたけど誰だか分からないからオリジナルということにします」。EDGEのトーンが懐かしいですね。
画像4 私が当時運営していた個人イラストサイトの初代トップ絵でした。昔の個人サイトはトップに飾る絵をトップ絵という文化がありました。「全身描けなくてトリミングした」
画像5 今現在(2023年12月)からちょうど20年前のクリスマストップ絵。いっちょ前に自サイトで配布をしていましたが、持ってる人はいるのかな〜?
画像6 ハル★リンさんというネット友達とサイトの相互リンクをしたという記念の絵です。後にハル★リンさんというのは実の母親ということが分かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?