自閉症の方へ助言します。社会が認めなくても自身は認めてください。社会は正しくありません。

もうそろそろ義憤に燃え、抱いてもいいと思います。
手足や五感のない身障者も人です。脳機能に欠陥がある精神障害者も人です。LGBTQも人です。
これを理解しない。尊重しない。苦痛を想像・配慮しない。
第一印象の先入観から抜け出さず、色々な面を知らないのに偏見する。
考えを改めようとしない。
そんな多数健常者社会日本の方が人ではない様に映り見えています。


見下すのは平等ではなく正しくありません。
自閉症は脳機能欠陥障害者でも、その人の中にまだ博愛があるなら、
どう扱われているか分かるし比較できます。見抜き、見極められます。
社会的低い立場、それでも"良くも悪くも純粋"という特性が無くならない
から、人の善悪の動機がどう向けられているか、温かいか冷たいか、
分かり易いです。
相手によって態度を変える、人をランク付けする人間。
良い人が悪人化する瞬間。
これらの経験を生きて来てずっとして来ていますから。


自閉症は日本の健常者社会ルールの性質と相性が悪いです。
西洋社会ルールの方が主体的・個人的・論理的で相性が合います。
日本社会ルールは考え方がSDGs的(共存思想や、その他の思想)に遅れていて民度が偏見的で卑しいです。
昔から受け継がれて来ているまんまで変わっていない日本社会のルール
「和の心」は美化されていますが、人間的では無いのだと思います。
日本の人間性が廃退・腐敗の一途を邁進・推進しているから。

本来の人間は機械道具の生物ではありませんが、
利益・生産性のみに価値を見出す社会(社会を牛耳り操作している権力者の
影響が高い)に、幼少期から知らず知らずの内に特に公共の場を用いて
仕向けられ唆されたまま誘導・操作され大人へ成長し機械人間に育てられています。
気付かせない・疑わさない・考えも誘導する、その手口が巧妙です!
対等でフラットな方が健全で建設的、道徳的
なのに重んじず、
他の色々なものを重んじて背負っているばかりに
苦しい生き方をしているのが日本人の性質。
日本の民性「みんな我慢して頑張っているからお前もそうしろ」
これは低質な考えです。
多数健常者社会が自我を通して同調圧力をかけている。
「和の心」を多数権力で押し付けている。
共存・共感・協調するなら、対等・フラットな立場・関係で行うべきなんですよ。
優位な側へ合わせるよう押し付けるのは違う。
それは共存・共感・協調とは言わない。フェア・公平じゃない。

日本社会ルール「和の心」は健常者にもデメリット・弊害が多い。
自分を削る自己犠牲を緊急時だけでなく継続的に行うのは病的なのに
暗躍者が美化して唆しています。
自分を削る自己犠牲だって動機は主体性で行うべきです。
まず主体性がないと他者に継続的に何かをすることはできない。
自分を満たして余ったところから他者に貢献するのが健全で正解です。
健常者だってそう。誰でもそう。みんなそう。
誰にとってもがんじがらめで不自由な古いルールです。
社会の常識通りに考えなくていい、捉われなくていいです。
社会の常識は【人間性・善良・慈愛・愛に基づいた義】以外の動機から
誘導・操作され仕向けられているものなんです。
美化して唆しているんです。

結果を見れば瞭然ではありませんか?
結果がそれら【表面を綺麗に塗って隠している真相】を、
暴露していませんか?
今の日本はきれいですか?汚いですか?

渇いて飢えて必死です、無惨でむごたらしい。


自分を強く持って守らず、自分の思うようにやらず、自分を偽って他人の言う通りに言う事を聞く結果自分を失います。そうなったら人ではなくなって機械になって他人の道具として搾取利用されることになります。
間違いか失敗かなんて決められないから自分の思うようにやりましょう。


私は自閉症の苦痛に理解がある自閉症の味方・仲間です。
命と、それより大事なものに関わることなので野次はやめてください。汚らわしく醜いです。
真剣に見れないのなら見るのをここでやめて閉じてください。見ても分かろうともしないと思います。

自閉症側の人生経緯からすれば自然で当然な行動でも、
健常者社会では自閉症はどうしても気味悪がられ疎まれ見下され蔑まれ、
健常者社会が自閉症の知識を得ても、対等とみなしていないので、
他人事で共感せず、想像・配慮しようともせず、なんの慈しみも無く、
苦痛も何も理解できず、
むしろ知識を得たからこそ余計に卑下し、
偏見・人権差別対象として迫害しています。
自閉症に非があると人扱いせず相手にしません。
歩み寄らずに同調圧力を多数権力で押し付けてきます。
基本的に味方ゼロです。
人間性が廃退・腐敗していて醜いのは多数健常者社会日本側です。

なので自閉症に注意喚起していきます。見て欲しいです。

健常者社会は自閉症を人とは認めず相手にしないので、不当な扱いの罪状を訴えても何を言っても届きません。
「自分で勝手に追い込んだんだろ」と言うでしょう、卑劣な言葉です。
人間社会は多数側に圧倒的に分があり優位です。少数は多数の権力で潰されます。
自閉症は日本に3.22%しかおらず、LGBTQの方がまだ多いです。先に解決するとしたらLGBTQです。

少数弱者の非合理な運命・システムなので闘っても通用せずダメージを受けるだけで無駄です。
それにこのような全くSDGsと正反対のことをしている、
底辺な、心無い、人で無し社会は愚かで相手にする価値が無いので
扱わなくていいと思います。

弱肉の野生動物は自衛して生きます。

自衛が重要で建設的です。

健常者社会は自閉症を搾取利用する捨て駒道具程度にしか見ていない態度です。全て多数健常者社会の利己的都合による迫害です。非常に深刻ですが、
見えづらいためか扱われていません。知見・問題視されてもなさそうです。
重要度が低いと捉えてそうです。調査もされないでしょう。
自閉症に何があっても日本国には痛手がありません。
人間社会は利益・生産性しか求めていないので、
利益・生産性で人の価値を測ります。
利益・生産性を出して貢献している人間は受容するが、そうではない人間は生きる価値が無いと表しています。
本来の人間が本当に重視するものは道徳、【人間性・善良・慈愛・愛に基づいた義】なので、この判断は"誤り"です。
【利益・生産性しか求めない生き方は人の命の働かせ方として誤りです。】
これぞ本末転倒です。

悔い改めるまでは決して許してはいけません。期待も出来ません。
もし悔い改めていない健常者社会を許可して期待をしたら、
自閉症側は代償と苦痛を受け追い詰められます。

人間性が廃退・腐敗している、対等ではない格差人間社会を、
もっと諦めて見切りを付けて見捨てないといけない。
相手にしない(社会にどう思われても判断されてもいい)ことが大事。
社会に助けを求めるのではなく、利用しないといけない。
氷の心を人間社会に向けないといけない。
多分もう人間性が出来た人は絶滅危惧種。
大体の人間が醜く腐っていて腹の底では愚痴・厭味しか言っていない。


自閉症と健常者は絶対に互いが分かり合えないと決まっている。
通い合うことは無い。
素では関わり合えない、演技するしかない。
人間は善悪両方の精神・心を持っていますが、
自閉症と関わると、どんなに良い人でも例外なく
悪人化(醜い、汚い、限りなく冷たい、不快)します。


生きる気の支えをなにか持っていて、それがまだ効いているのなら、
自分を守ってください。
人権差別対象とし、迫害してくる多数健常者社会から。
健常者社会は基本味方ゼロです。
自閉症に必要もないのにわざわざ関わってくる奴は殆ど犯罪者か、
利用・搾取が目的の人間です。
必要もないのに関わってくる人間は騙そうとしている可能性が高いので
警戒・注意してください。
人間は自閉症に対して例外なく醜い、汚い、限りなく冷たい、不快、です。
自閉症に優しく温かいことはまずありえません、"不可能"です。
そうだとしたらそれは演技で、損得勘定が動機か、逆に怪しい、騙そうとしている可能性が高いです。
自閉症が人から向けられる善意は悪意へ必ず変わり、あとは無関心です。
苦痛しか残りません。

守れるのは自分だけです。
生きる気の支えがなにかあって、それがまだ効いているのなら。

\\\\ 自閉症は【精神神経科医】に掛かってください ////
【日本精神神経学会精神科専門医】です。

精神神経科は、『脳を原因として生じる精神疾患や、ストレスなどの心理的原因によって生じる不調を対象』としているため、自閉症にピッタリ打って付けです。知識と情報に疎くないはずです。

偏見差別をせず治療に取り組み、尊重・配慮がまだできる方な可能性が高いです。

精神神経科医は健常者なので心の中では自閉症の苦痛を理解できず、
無関心かも知れません。
それでも常に落ち着いていて穏やかで尊重・配慮してくれる、
しっかり医療を全うしている精神神経科医は存在しています。
関東・関西には存在していました。他の地域は不明です。

自閉症の臨床対応が比較的上手です。
それなら長い年月を掛けて二次障害(合併症)を治せて予防できます。

自閉症の治療は、まず全ての臨床を対象人物の特性をベースに取組み、
二次障害(合併症)を治し、予防、
どうすれば生きやすくなるか、これをやっていくのが理想論
これが出来る、最低でも手助け・サポートする医者は限りなく少ないでしょう。ドクターショッピングじゃないんですよ。ドクター迷子なんですよ。
医者は病状の薬を処方するまでが、きっと医療の範疇、出来る限度です。

二次障害(合併症)の病原・根本原因は心理的要因から来るストレス反応
ですが、
それは医者は取り除けません。
そこは自分自身で対処工夫・マネジメント・コントロール(管理・制御)するしかないのかも知れません。
"自身が一番の良き理解者・味方・仲間、カウンセラーになって、
人生経緯で社会から受けたことと逆のこと【光、希望、幸せ、大切、愛、
優しさ、温もり、親しみ、気遣い、慈しみ、平安、安らぎ、心地良さ、喜び、うれしさ、好き、静かに湧き出るタイプの楽しさ】を自身に思考・行動しましょう。"
傷は塞ぐのではなく、"傷は上記の内容で埋めましょう。"

まず二次障害(合併症)を治して生活を取り戻さないことには、何も始まらないし何も出来ない。なんにもなりません。


こちら(↓)の自閉症スペクトラム:【知能のある自閉症】の記事から、
自閉症スペクトラムが困っていることへのアドバイスや、
自分の状況を理解できます。
それにより、医者が的外れな診察をしているかどうかを見極める材料にもなります。


医者だからといって鵜呑みに信用してはいけません。
肩書があればあるほど、信用出来る"人間性"が無いかも知れない。
こちらも医者を吟味しないといけない。
医者選びが自閉症にとって命取りとなる一番注意する油断できない慎重な部分です。


重度の精神疾患患者を差別扱いし搾取利用する精神病院はとても多く、病院のサイトに信憑性がないことが多いです。目を疑いますが実状です。これが多数権力のある健常者の性質です。邪です。医療従事者として失格、相応しくない、あってはならない、恥ずべき行いです。

精神神経科医以外の医者だと、発達障害外来と宣伝を謳って来院させて繋いで稼ぐ搾取への利用が目的で、
表向き体裁表面上の都合を通して医療してるフリをして実際は偏見・差別があらわな可能性が高いです。
発達障害に疎くても精神科・心療内科なら診れると謳えてしまうところが厄介です。
病院として崩壊、機能していないので、こういう悪の病院に義理立てもいらないし、扱わなくていいと思います。

病院から不当な扱いを受けると二次障害(合併症)が悪化、重症・慢性化します。治せるものも治りません。

出来るだけ早い段階でトラブルを未然に回避することが有効です。
早い段階で医者を見抜き、見極めましょう。
医者もまず言われないと分からないので、疑問点が浮上した時は優先順位を付けて伝え、その後の医者の態度で判断しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?