見出し画像

【遂に明日ゴール!394日の旅の終わりを目前にして────】⁡⁡


2022年12月24日
⁡⁡
いよいよ明日、長きに渡る移動式銭湯での旅が終わりを迎えます⁡
⁡⁡⁡
⁡本当に今日まで色々な出会いがあった⁡
⁡⁡
⁡でも、今はまだ物思いにふけるには少し早い⁡⁡
⁡⁡
⁡さて、、、
⁡⁡
⁡明日、渋谷のセンター街で自分は最後の湯を沸かします⁡⁡
#場所は109やドンキホーテがある渋谷文化通り
⁡⁡⁡
⁡東京のド真ん中で行う唯一無二のストリート銭湯⁡
⁡⁡
⁡さあ、お湯とこの心を沸かしてみせるぞ!!!⁡
⁡⁡
⁡…

────なんてほんとはカッコよく啖呵を切りたいところですが、⁡正直に言えば今むちゃくちゃ怖くて震えてます⁡
#産まれたての子鹿の様にプルプルと
⁡⁡
⁡昨日下見として渋谷の街に立ち寄ったけど、この場所でお風呂を実行するというのは実際かなり勇気がいる⁡
⁡⁡
元来臆病で小心者の自分は、渋谷の路肩にこの車を一時停車していただけでもう心臓がはち切れそうでした
#我ながらよく三年前は毎週毎週ストリート銭湯⁡をやっていたなと思う
⁡⁡
400日近くお風呂で旅しても、未だにこの人見知りは治らない
⁡⁡⁡
⁡それでも自分は知っている⁡
⁡⁡
⁡「やらない」という選択をしたら、今この瞬間は心が楽だけど、その先ずっとずっと後悔することになる⁡
⁡⁡
人生において⁡一度選んだ選択はもう変えられない⁡
⁡⁡
⁡だから自分は「やる」という選択をする⁡⁡
⁡⁡
でも、⁡どうか安心してください…
⁡⁡
⁡きっと最初の1時間くらいは産まれたての子鹿の如くプルプルと震えて準備をしていることでしょうが、その後バチンと自分の中のスイッチが切り替わり、急に全てを楽しめる無敵のスーパーマリオモードに変わります⁡⁡
#Newスーパーマリオ風呂ザーズ
⁡⁡
どうせ明日は何かしらの事件が起きてしまいます⁡
⁡⁡
⁡予定や計画を立てるなんてはなから自分には向いてません⁡
⁡⁡
⁡だったらもういっそとことん事件を起こし、その全てを楽しめば良い⁡⁡
#三宅天真の事件簿
⁡⁡⁡
〝Just For Fun〟
⁡⁡
⁡さあ、明日は年に一度のクリスマス・イブ⁡
⁡⁡
⁡笑顔溢れる忘れられない楽しい夜にしてみせようじゃないか────⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡さて、

⁡既に自分の移動式銭湯を体験したことがある方はご存知かと思いますが、自分のお風呂は「入浴料」を取りません
#皆に渡してるあの入浴券あってもなくてもなんとまさかの入れちゃう
⁡⁡
来年、いよいよ自分は世界に再びゼロからこのモバイル銭湯を新しく造り人類史上初となる“お風呂でのアメリカ大陸横断”に挑むので、⁡それに向けて自分は年明けから
⁡⁡
⁡『お風呂クラウドファンディング』⁡
⁡⁡
…⁡を行う予定なので⁡「そいえばあのお風呂アフロ楽しかったな」ってもしなったらその時にでも応援してくれたらOKです
⁡⁡#なので明日は湯を沸かすほどの熱い愛だけ持ってきて貰えたらOK⁡!
#足湯後に使うタオルとかはあると尚良き
⁡⁡
⁡そんなわけで、明日は394日間にわたる旅の全てを込めてお風呂を沸かします!⁡
⁡⁡⁡
⁡夜7時くらいまでは代々木公園近辺でそっと薪をくべ下準備をして、8時頃からセンター街に挑みます⁡
⁡⁡
⁡終わりはマキとこの心が燃え尽きるまで⁡
⁡⁡
持てる全てを出し尽くし、全力でゴールまで駆け抜けてみせよう────⁡
⁡⁡
⁡We Are The World!!!⁡
⁡⁡
⁡⁡…

⁡⁡⁡移動式銭湯、⁡旅のゴールまで、遂に残り… #1日!!!
⁡2022.12.23(旅立ちから393日目)⁡⁡
⁡⁡
⁡三宅 天真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?