見出し画像

スマホ依存症

おはようございます!
今日の画像は、娘の生み出した新しい娘の暗記法。がんばれ。
昨日は朝から娘に朝勉にかりだされて
おしゃれなドッグカフェへ行きました。
モーニングが10/1からスタートするらしく
また行こうと思える素敵なドッグカフェでした。犬さん飼ってないですけど。(犬連れさんもいるけどいないお客様も半分くらい居た)
それをきっかけに、朝から動くことを意識しようと思い始め
昨日寝る前から今朝さっきまで(7時まで)大好きなiPhoneはリビングに置いたままにしてました。
寝る前にひっさびさ(高校以来じゃないか?)てぐらいの目覚まし時計をセットアップして(初期設定から(笑)
さて、ねよ
となったわけですが、まぁ1時でしたけど
ねれへん。
iPhoneが心配なのか🥺
べつにインスタの通知かこんな夜中に来たところで
寝てたら出れへんし、返信そんな急がんやろと頭の中で自分を落ち着かせようとしてるのが
ありありとわかりました。
緊急事態も娘が傍にいれば、実家の兄くらい。
まぁそこは年齢も年齢だけに少し気になりつつも、しかたないよな。
とか。

んんんー、寝れへん。
胸の真ん中に手を置いてみて、深呼吸をしてみたらすこし、落ち着いたようなようなような
きがする(笑)
お客様には、よく言うてるくせにな(笑)
iPhoneが、すっくと立ち上がって
アルキダシハシナイカ、心配だ。
するとしばらくして身体の中の感覚に気がつきました。
いつも、マッサージをする生業をさせて頂いてますが、自分の手の体感をお客様の身体の体感と共有しながら揉むわけですが
その何倍も、自分自身の中の体感がいくつもの場所にあるのが感じられてきました。
心地よいとはいえない体感も呼吸をする度に起こる気持ちの良い体感も同時に感じられる。
え、これはなに?今までずっと自分の中にあったもの?
体感を感じようとするよりももっと自然に
湧き上がってくる体感。
すごい!
これを私はiPhoneを枕元に置くことで
失っていた。
意識ってやつが全てiPhoneに注がれて
身体に向いているようで全くもって向いてないそっぽ向くもはなはだしいくらいに。
まぁ寝れへんけど、すごいことを発見してもーた!と思っているうちに、目覚まし時計が鳴って、ねむっっ!!ってなったから
いつの間にか眠れていたみたいです。
朝も、2回ほど目覚まし時計を叩いたけど
眠い、まだ寝ていたい。
あ、でも美味しいご飯を食べるために
冷水で新米を1時間つけて高速炊飯で炊いて…
起きよ!ってなって
いつも絶望から始まる朝ではなく
すんなりと起きれた初めての朝。
これは?これは!これだよね!
まさにデジタルデトックス。
本来、無かったもの。
私の場合大人になって子供を産んでしばらく経って姿を現した携帯電話。
こんなにも依存してたのかと
ほんとにびっくらこいた。
仕事で使う以外の事は、パソコンでやろうかな。
そうしたらめんどくさくてやらないからiPhoneちゃんから離れられるかも。

さて、今日は、忙しい。3件回る久しぶりのちょこちょこ移動施術。
頑張ってきます!
今日は少し長くなりました、ここまで読んで下さりありがとうございます😊
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?