見出し画像

自分は自分にしかなれない。なにものにもならない自分磨きってどうすればいい?

こんばんは(*^^*)今日は、娘のピアノレッスン中に書いてます。
書ききれるだろうか?

ライブ配信をやっていると必ず誰しも、人と比べて、
あの人はどうしてあんなに面白いライブ配信できるんだろうかとか
私と変わらないと思うのに、沢山の人が集まってるとか
ついつい毎日そんな自分にうんざりしてくる。
人の真似してやってみても、自分らしくないから続けるのがしんどかったり
たどたどしくて違和感しかなかったりして、ライブ配信するのが怖くなったり。

色んな人の配信を見て学ぶのは、絶対した方がいいと思うのですが、コメントの読み方やライブの流れを真似するのは、自分がされたら嫌だなとかされたら嬉しいなと思うことだけを真似るだけにして
自分らしさをそこから見つけ出せるきっかけとして配信を見に行くようにしています。

でも迷子になっているときは、その人気ライバーさんに圧倒されて、自分を無くしてしまいます。
で、私はダメなんだ。あれが悪かったのか、これがだめなんだろうかと行き場をなくして、つらくなるので、それがリスナーに伝わって、ますますドツボ(笑)
すごく不思議な世界。
開き直ってなぐ楽しもうとすればする程、リスナーが増え、ギフトも頂けるようになるってことを少しづつ体験。
磨いてこれてるなぁ。

ギフトが欲しい自分
来てくれるだけでいいと思う自分
あの人よりもダメだと凹む自分
あの人より良いと思う自分
これでいいと思う自分
これではダメだと思う自分

いろんな自分が居ることに気がつくが第一歩
それから
その自分は何を掴んで離したくないのかな
何を信じているの?
認めて、手放す。
この認める内観がムズい。
弱い自分を見たくない、認めたくないから。
逃げたくなる、怖いから。
だってなにが好きな事なのかさえも分からない。
内観しよう。
自分の中は空っぽ?
そんなはずない。
自分は何が好きなのか、どっちを選んでるのか。
磨くとは知ること。
全ては、内観から始まる。
そう思って今日もライブを続けています。
では、𝑰 𝒉𝒐𝒑𝒆 𝒕𝒐 𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏𓂃 𓈒𓏸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?