Notify for Amazfit & Zepp の使用→停止

Amazfit Stratos 3 は通知バイブが1回だけ「ブルブルブル」って振動するが、それで終わってしまうので通知に気づきにくい。Pebbleならそんなこと無かったのに…。そこでこのアプリを導入してみたが、そもそも Stratos 3 は通知バイブのカスタマイズが不可になってて、このアプリを使ってもバイブをカスタマイズできなかった😫 そこで、『繰り返し』を3回に設定したら、時計への通知をよくわからないが2回通知させることが出来た。弊害として、通知文字も2回届くことになった。目的が ”通知に気づくこと” だから仕方ない。他にも色々機能がありそうだが、なんだか良くわからないアプリだわ。

画像1

このアプリを使って通知をさせると Stratos 本体に通知が残るね。ZEPPアプリの通知が消えるけど、こっちのは消せない設定というのかな?このアプリで1回通知にすると、ZEPPと合わせて2回振動する。⌚にも同じメッセージが2回表示されてしまうけど、気づく事が大事なので問題なし。そしてスマホで既読にすると、ZEPPの通知が消えて、アプリの通知は残るということ。結果、読み返しが出来るのだが、⌚の操作がもたつくので、削除を誤タッチして消してしまうこともある😅 
定型文の返信機能は使えないっぽいなあ…

追記
残念ながら運用を停止した。Stratos3本体の電池の消費が非常に大きくなって、1日で40%も電池を減らしてしまった。これは通知バイブを1件につき2,3回実施させる設定にしたからかもしれないが、アプリが常にStratosと通信している?せいなのかもしれない。(よくわかんないけど)ということで、ノーマルの状態にして使用しているが、電池の消耗は抑えられています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?