見出し画像

アラフィフこそ文明の力を使いこなそう!リュック用空調【COOL PACK】

夏の登山は暑さとの闘いですよね😳🔥

そこで今年の夏に向けて、低山の縦走が大好きな私が見つけた秘密兵器をご紹介しちゃいます
それが↓こちら、でーす❣️

リュック用空調 COOL PACK です✨

普段使っているザックに装着するだけで、背中とザックの間に空気が流れてかなり涼しくなるという【空調服】のリュック版になります💡

重さは465g。 

夏場は約2リットルのウォーターパックと600mlのドリンクを入れたナルゲンを用意して登るので
COOL PACKを付ける日のお昼は多少重くなる山ご飯セットはやめて、現地のお店を利用するようにしています😅

歩いている途中でもザックとCOOL PACKの間に手を挟んで歩いていると手が冷たくなるくらいの風を感じるのです❣️

今年の夏は長瀞アルプスや伊東アルプス、高尾セブンサミッツを歩く予定なので⤴︎
是非また使いたいと思っています⛰


頑張らない山歩きを楽しむアラフィフこそ
文明の力をバンバン使いこなして参りましょう❣️w


りんごもち🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?