親しらず🦷

本日、抜いてきました、、、
すでに、過去に3本抜いていて
残りの1本、、、

私は、歯が弱くて、中学生の頃から、何もしなくても、歯がかけたり笑
ほとんどの歯は、虫歯にかかった事が
あり、治療をしてきました。
もちろん、歯の磨き方など、
私の努力が足りないから
虫歯になってしまったと
反省もしています。

話を戻して、この親しらずも
虫歯になっていましたが、
その横2本を既に抜いていて、
ブリッジの為に、治療を続けて、残してきたのです。

それが、先月、詰め物が
取れてしまい、いよいよ
治療するのが困難になり
抜く事に決めたのです。

私は、今通ってる歯医者さんに3年前くらいから、かかっていて、それまでは、歯医者難民でした笑
いつも、中途半端に行かなくなり、歯が痛むと新たに探してを繰り返してました。

それが、今の歯医者の女医先生に
出会って、この人に私の歯は、任せようと!決めたのです。

何故かというと、
先生は、チャキチャキとしてて、
事務的な印象が強かったのですが、私が義歯が合わず、辛いことを、
先生に打ち明けたところ、
凄く親身に心配してくれて、
その時の対応から、
あー、この人を信用しようって
心に決めたのです。

なので、今日も、歯を抜くの
怖かったのですが、
先生にお任せしたんだから
心配するのはやめようと
おもったら、全然辛くなかったです。
そして、抜いた歯に、今までありがとうって、感謝な言葉を言えるまで
余裕だったんです。

歯を抜くのは、もう何回も経験済みですが、こんな気持ちになったのは初めて。
考え方が変わると、同じ出来事でも、辛かったり、そうじゃなかったり
自由自在になるんだなぁって、
体感しました。
既に歯を抜いて4時間以上経ちましたが、痛み止めを飲まなくても
大丈夫なくらい、辛くないです。
(痛みに鈍感なだけかも笑)

今後もしっかり歯磨きして、残された歯を大事にしてこうと、改めて思いました!

最後までお読み頂きありがとうございました😊
#歯医者 #心の持ち方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?