見出し画像

LOL 均衡の忍者 シェン兄貴を勉強し始めた件+お金の話

皆さんこんにちは
むぎ助です。

表記の通りです。
いつぞやの記事で忍者チャンプを使いこなすぞ~って話を書いたのですが、ついに手を付け始めました。

それがこちら

シェンの兄貴です。

颯爽と現れては味方の窮地を救うイケメン兄貴についに手を出し始めました。

Q:なぜシェンなのか?
A:雷刃シェン兄貴のスキンが27%OFFで売られていて、思わず買ってしまったからです!

みなさん、お財布には大きなお金を入れるべきではないですね。
わたくし、昨日の記事で散財はしないようにしていきます。3年は今回の課金で過ごしてきますっていった矢先ですが、そういえば、明日はスキンセールのローテーションだからショップ覗いておくか。。。と軽い気持ちでのぞいたら、シェンがいたのです。

もうこのスプラッシュアートを見て、「うわ、やっぱりカッコいいわコノスキン」となってしまいました。

課金ボタンを押す前に、そういえば、シェンってどんなキャラだろう?とLOLのWikiを見たら、スキルが面白そうだと思ったのです。

LOLのチャンピオンスポットライトを確認↓

パッシブ:スキル使うとシールド張り+巨大な剣(スピリットブレード)
Q:スピリットブレードを自身の元に召喚+3回のAAが強化
W:スピリットブレード内にオーラを展開してAA回避
E:ダッシュして相手をタウント
R:イケメンが味方に駆けつける+味方にシールド付与

AAとはオートアタックの略称です(ユニットをクリックすると攻撃するやつです)

タウントとは自分に強制的にAAさせること(実質行動不能にする効果)


このノートを通じて、色々なチャンプに挑戦しようという名目もあるので、スキンをぽちっちゃいました。(笑)


少し脱線するけど、お金の大事な話

わたしは、LOLゲーマーでもありますが、将来的には、「経済的自立(自由)も達成する」と決めております。
FIRE( Financial Independence Retire Early)をしたいわけではありませんが、自分がやりたいことが見つかった時に、お金の面を気にせずに突き進めるように選択肢を持つという意味で。

で、さきほど「大きなお金を財布に入れるな」というのは自戒の念があります。

私の場合は普段はお金を使いません、しかし、ある一定のラインの貯金ができ、お金を持つと、ドカッと大きな買い物をしていたのです。
あるとき、お金が貯まらない人の特徴パターンにドストライクで入っていて、驚愕しました。

なるほど私は自分でお金を貯められる性格だと思っていたが、実は浪費家だったのかと。。。

で、対策としては、ある一定額まではしっかりと貯蓄ができるタイプだったので、どの額から気が緩むのか、自己分析をしたところ私の場合は300万でした。

そこで、300万を生活防衛資金と定義し、それ以上貯まったら、別の口座に移したり、投資に回すようにしました。

もう、これが効果抜群。

目の前の口座は常に300万弱なので、全く気が緩みません!(笑)

もし同じタイプの方がいたら、一度試してみてください。すごいですよ。

ということで、お金の話もちょいちょい混ぜていこうと思います。


話しを戻します。

まぁ、私は今、RPをチャージして、LOL内のお財布が潤沢にある状態が私の性格と謎のシナジーを起こして、セールだから買ってしまおうという、まずいモードに入っているなと自覚しました。(笑)

その為、ちゃんと帳簿を付けていきたいと思います!
それがこちら↓

んん!?君、メカリオンソルも買っているがどういうことだね・・・?
→違うんですよ、ランダムミッドでオレリオンソルを使ったら、楽しかったんですよ。そしてスキンもかっこよかったんですよ!(言い訳を並べる人)
またこちらは別で語ります(笑)


シェンは使ったことなかったので、少し、プラクティスモードで触りました。

ロード画面のシェン

やばい。イケメンすぎる。買ってよかった。

イケメン参上

スピリットブレードの雷刃感がイイ!

斬りつけモーション:右払い

斬りつけモーション:左払い


Q発動でブレード呼びつけ(相手にブレードをあてるとスロー付与らしいです、立ち回りが面白そう!)

雷チャージ ふぅぅぅ!!!エフェクトがかっこよすぎ!(テンションおかしいです)


Q後は通常攻撃が3回パワーアップ、エフェクトもパワーアップ

最後が斬り下ろしに変化しますね。イイ。


Rは味方に向かってテレポート、こちらもエフェクト最高です。


味方に駆けつけて。。。

Eを放ちタウント付与!これは実践でも決めたい!


Wのスピリットブレード発動、範囲内の通常攻撃を防ぎます。
もう今、暴れまくっているマスターイーには効きそうです!(まぁ、夏のバン祭り状態ではありますが。。。)


はい!といったところで、AI戦などでも試していこうと思います。
シェン兄貴使ってみて、楽しかったら、スキン集めが始まりそうです(笑)

もっと詳細なスキルの勉強&ビルドとかも、考察記事を書こうと思いますので、またよろしくお願いします。

ちなみに雷刃シェンのセールは今日までなので、欲しい方は今日中に入手しましょう!(いつもギリギリですみません!)

では皆さん今日も良い日を~

この記事が参加している募集

LoLを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?