見出し画像

LOLスターガーディアンイベント、何から買ったらいい?

みなさんこんにちは。
むぎ助です。

とうとう始まったスターガーディアンイベント
表記の通り、何から買っていく?の話です。

結論:イベントパスは買って損なし。

Q:イベントパスとは?
A:ゲームをプレイするとポイントが貯められるようになります。
貯めたポイントで報酬がゲットできます。

イベントパス

スキンのかけらがもらえます。↓
ランダムですが、欲しいスキンがでるかも!


ゲームをプレイするとポイントが貯められるようになる↓
プレイ時間によってもらえるポイントが変わる。さらに勝利するとポイントが通常より多くもらえます。


パス所有でもらえる戦利品

はっきり言います。戦利品だけでも激お得です。
まずオレンジエッセンスだけで1250円の価値があります。
マスターワークチェストも何かしらのスキンのかけらがでます。
ミシックエッセンスも25をプレイするだけでもらえるのはお得です。(貴重なので)

エモート、イベントアイコンなどもイベントパスでのみ入手です。

注意点
パスは1650PRと 2650RPがありあます。
違いはエコーのスキンが入っているかどうかです。

スターガーディアンエコー

エコーのスキンが気に入ったのなら、迷わず2650RPのイベントパスを買いましょう!
イベントパス1650PR+1000RPでエコーのスキンが手に入ります。
個別でスキンを買うと1350RPなので350RPも節約して入手できます。

もう一つの注意点はエコーはBE(ブルーエッセンス)で入手しておきましょう。パスの代金を2650以内で抑えることができます。

チャンピオンをRPで買うのはもったいないです。(主観)

BEはチャンピオンのかけらを分解するだけで、かなりの数もらえます。

全くの初心者の方はBE貯まっていないと思うので、まずは、LOLを楽しむところからはじめましょ~。

どうしてもすぐにエコーが使いたいんだっていう、タイムトラベラーはRP使って交換しましょー!止めません(笑)

トークンで買えるものについてみていきましょう

まず、間違いなく今回の目玉はスターガディアンエコーでしょう!
私は交換しますよ!めちゃめちゃカッコイイ!
ネオンナイト卵はTFTやらない人は不要です。
ミシックエッセンスは過去のプレステージスキンが欲しい人は買いですが、イベントパスのみの購入では現実、エコースキンかミシックエッセンスのどちらかです。

ミシックエッセンスで交換できるスキンなど

ラスボスベイガーなども含まれてますね。

ちなみにPBE情報によると、次のパッチで
スターガーディアン シンドラ プレステージ 125エッセンス?
スターガーディアン ジンクス ミシック   40エッセンス?

が登場するようなので、二人のスキンが好きな人はミシックエッセンスは絶対に取っておきましょう!

私はシンドラを持っていなかったのでチャンピオンのかけらを使って先ほど入手しました!(祭りだ祭りだ~どんどんつかっちゃえ~(笑))
かけら無しだと4800ものBEを必要とするので、交換時にチャンピオンのかけらがないかは確認しましょ~。

かけらとBEを使うとBE量が安くなる

そして、スターガーディアンシンドラのスキンのかけら私は持っていたのでこれを機会に交換!(やっちゃえやっちゃえー(笑))

スキンのかけら使うと安くなります(通常1350RP)


トークンの話に戻りましょう。

発明天才卵はTFTやらない人は不要です。
クロマは1つ300!貴重!!!20試合くらいしないと貯まらないかなぁ~。
30分の試合で勝つと30*6ポイント→180ポイント
これが200ポイント貯めで10ポイントのトークンと交換だったと思います。(ややこしいので計算したいですが、一旦棚上げします)

こちらもクロマ、やばい、今回のクロマ出来が良すぎる。まじで、トークン足りないですよこれ。。。

卵の説明は省きます。
ボーダーは欲しい人は交換ですね、ロード画面に表示されるようになります。(こちらは課金でも買えます)

オーブはスキンのかけら出る可能性あるので、最後に余ったら交換かなぁ。。。でも今回はクロマがよいので余るなんてことなさそうだ。。。



こちらは余ったら使うぐらいで。
で最後にこちら!


いやいや、第2弾きたら、ほんとにトークンたりないよ!(うれしい悲鳴)

つらつらと書きましたが、この中で今回のイベントじゃないと入手できないのは
プレステージ エコー
各種クロマ
です!

クロマの出来が虹色でめちゃめちゃいいので、みなさんトークン貯めましょう!

この記事
イベントを開始して、アドベンチャーパートで気分が盛り上がったテンションで書いてます!(笑)
まだプレイできていないんです。

エコー入りのパスを買うかどうか迷ってます(笑)

現場からは以上です!
みなさんも大いに迷いながら、このイベント楽しみましょう!

ちなみにRPボーナスも始まってますので、課金しようか迷っている方は以下の記事を参考ください。

ではでは~。

追記7/15 17:00追記

エコースキン付のイベントパスに課金(笑)


イベントパスを購入したのでミッションが解放追加されました。


ポイントの仕組みリンク貼っておきます。

https://support-leagueoflegends.riotgames.com/hc/ja/articles/4410278943635


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?